ミミッキュはどんなポケモン?布の下の正体は?実はバトルで使える!?

スポンサーサイト

サン・ムーンでは、非常に風変わりなポケモン「ミミッキュ」が登場します。どう見てもあの人気ポケモンを真似しているようですが、その正体とは?

ミミッキュとは?

mimikkyu

出典: www.pokemon.co.jp


常に布をかぶって生活しているポケモン。布の中のミミッキュの正体を見たものは、謎の病に苦しむと信じられており、絶対に見てはならないとアローラ地方では言われているようです。

布がピカチュウに似ているのは、決して誰かの落書きではなく、ミミッキュ自身の能力によるもの。普通の布切れに模様を浮かび上がらせているとのこと。
20年ほど前のピカチュウブームの際、ピカチュウに似せた姿であれば人間と仲良くなれると考えてその姿をしているのだそう。実はとても寂しがり屋のポケモンなのです。

2016年のハロウィンイベントでは、さっそきピカチュウと共演を果たすなど、新たな看板モンスターになりそうな予感です。
mimikyuhw

出典: mimikkyu.pokemon.co.jp

すでに歌も作られています。


出典: youtu.be

ミミッキュはバトルで活躍できるか?

マスコット枠のようにも見えるミミッキュですが、実は結構使えるのではないかと評判になっています。

タイプ(ゴースト/フェアリー)

×4.0:なし
×2.0:ゴースト、はがね
×0.5:なし
×0.25:むし
×0:ノーマル、かくとう、ドラゴン

特性:ばけのかわ

新しい特性である「ばけのかわ」。この特性をもっていると、1回だけ敵の攻撃からのダメージを防ぎ、姿が変わるとのこと。
そのため、「つるぎのまい」「ビルドアップ」などのステータスアップ系を確実に発動することができ、さらに見た目に反して物理アタッカー系のステータスであることもあり、注目が集まっています。

ピカチュウにならってか、10万ボルトが使えるのも愛らしいですね。
mimikkyu10

出典: youtu.be

関連ポケモン

スポンサーサイト

コメント一覧 (2)

コメントお待ちしております