タイプ:ヌルが登場!人工的に作られた謎のポケモンは噂の「けつばん」か!?

スポンサーサイト

ポケモンサン/ムーンで、「タイプ:ヌル」という新しいポケモンが登場することが明らかになっています。

タイプ:ヌル(ノーマル)

ポケモン タイプ:ヌル

ノーマル 新登場
特性: カブトアーマー
エーテルパラダイスでグラジオに話しかける
詳細確認

間違いやすいですが、「ヌル」というタイプが出来たのではなく、「タイプ:ヌル」でポケモンの名前です。
このポケモンはとある目的を果たすために、様々なポケモンのちからを合成して人工的に作られたようです。なんだか物語の中のキメラのような背景のポケモンですね。「ヌル」というのは「何もない」という意味があるようです。このポケモンが被っている仮面には力を制御する力があります。

作られたポケモンという意味ではミュウツーなどと同じようですが、こちらは作中でどのような活躍を見せてくれるのでしょうか?

リージョンフォームやこのポケモンなど、サン/ムーンは人間のエゴを映し出したポケモンが多いように感じますね。

シルヴァティ(ノーマル)

ポケモン シルヴァディ

ノーマル 新登場
特性: ARシステム
タイプ:ヌルから進化
詳細確認

「タイプ:ヌル」の進化系で、仮面を外した姿です。信頼できるパートナーを得て進化したそうですが、作中のこのポケモンのパートナーはスカル団の用心棒のグラジオという少年です。「~団」と言えばポケットモンスターシリーズでは悪の組織というイメージでしたが、今回は少し違うのでしょうか?
このポケモンの最大の特徴は、何といっても持たせた道具によってタイプが変わる「ARシステム」という特性です。似た特性を持つポケモンにはアルセウスがいますが、このポケモンはレート対戦などで使用できるのでしょうか?期待が高まりますね!

タイプ:ヌルは”けつばん”か?

初代ポケモンのバグ技で出現した「けつばん」という表記のポケモンが、この「タイプ:ヌル」の起源になっているという噂があります。

タイプ:ヌルの説明には、「ある目的を果たすため、神話に語り継がれるポケモンの力を目指して造られた」と記載があります。

バグ技と関連はあるのか?その秘密がゲーム中で明らかになるのかも注目していきたいと思います。

 

サンムーン最新要素まとめ

ポケモンサンムーンで追加された新要素など最新情報のまとめはこちらからどうぞ!

ポケモンサンムーンの新要素・最新情報まとめ!

ゲーム紹介 新ポケモン 新機能
11月18日(金)に発売予定のポケモン最新作!「ポケットモンスター サン・ムーン」で...
続きを読む

スポンサーサイト

コメントお待ちしております