懐かしのレッドとグリーンが登場!2人の登場シーンや役割はどうなる?

スポンサーサイト

ポケットモンスターサン・ムーンでは、あの「レッド」と「グリーン」など過去作の重要キャラクターが登場することが明らかになっています。

レッドやグリーンがどんなキャラクターなのか振り返りつつ、サン・ムーンにおいて2人の果たす役割について解説します。
rg

出典: www.pokemon.co.jp

レッドについて

レッドの初登場は、初代の赤・緑シリーズでした。プレイヤーが操作する男の主人公であり、当初は「レッド」「サトシ」などデフォルトで選ぶことができる名前のひとつでしたが、後のシリーズにおいてレッドとしてキャラクターが定まっています。

その風貌はアニメシリーズの主人公「サトシ」そのもの。マサラタウン出身という点も共通していますが、レッドは無口なキャラクターであり、ゲーム中において言葉を発することはほとんどありません。

グリーンについて

グリーンもレッドと同様、初代の赤・緑シリーズが初登場でした。主人公のライバルとして登場し、こちらも当初は「グリーン」「シゲル」などデフォルトで選ぶことができる名前のひとつでしたが、後のシリーズにおいてグリーンとしてキャラクターが定まっています。

かなりの自信家で嫌味な感じですが、その実力は本物。オーキド博士の孫でもあります。

2人の役割は?

レッドとグリーンが登場するのは、「バトルツリー」と呼ばれる施設です。公式解説には「島めぐりを達成したトレーナーや、それに匹敵する強さをもつトレーナーが競い合う」とありますので、ストーリークリア後に解放されるものと推測されます。

バトルツリーでは、勝った相手をスカウトして一緒に戦うことができるようになるようです。シロナ、ミツルなど過去作の強者たちとともに、カントー地方の実力者としてレッドやグリーンも登場します。
redgreen

出典: www.pokemon.co.jp

スポンサーサイト