サンムーンにもメガシンカが登場!メガストーンの入手方法は?

スポンサーサイト

サン・ムーンでも、過去作でも登場していた「メガシンカ」が登場することが明らかになっています。

通常の進化とは違うメガシンカについて理解した上で新作に臨みましょう。

メガシンカとは?

メガシンカとは、ポケモンのもつ本来の力を引き出す進化のこと。戦闘中のみの一時的な変化であり、戦闘が終了すると元に戻ります。

メガシンカをすると能力が上がるほか、タイプやとくせいが変化するポケモンもいます。

すべてのポケモンがメガシンカをできるわけではありません。メガシンカが可能なポケモンにはそれぞれに対応する「メガストーン」が用意されており、それを持たせることでメガシンカが可能になります。
mega2

出典: www.pokemon.co.jp


メガシンカはバトル中一体のポケモンのみ可能。どのタイミングでメガシンカをするかが勝負を大きく左右します。

X・Y・オメガルビー・アルファサファイアでメガシンカができたポケモンはもちろんのこと、アローラ地方のポケモンもメガシンカすることができます。

これらのポケモンのメガストーンは、ゲーム内の登場人物からもらったり、特別な施設で入手することができます。サン・ムーンでは、「バトルポイント」と交換してメガストーンを手に入れることもあるようです。
mega

出典: www.pokemon.co.jp

アローラ地方のポケモンたちがどのようにメガシンカを遂げるのか楽しみですね。

 

サンムーン最新要素まとめ

ポケモンサンムーンで追加された新要素など最新情報のまとめはこちらからどうぞ!

ポケモンサンムーンの新要素・最新情報まとめ!

ゲーム紹介 新ポケモン 新機能
11月18日(金)に発売予定のポケモン最新作!「ポケットモンスター サン・ムーン」で...
続きを読む

スポンサーサイト

コメントお待ちしております