本気を出すカビゴンの入手方法と能力!

スポンサーサイト

ポケモンシリーズにおける人気ポケモンの1体、カビゴン。サン・ムーンではなんと「本気を出す」とのこと。

カビゴンが本気を出すとはどういうことなのか、そしてその入手法をまとめました。

本気を出すカビゴンの入手方法

本気を出すカビゴンは、サン・ムーンの早期購入特典として入手することができます。

正確に言うと、本気を出すカビゴンに進化する「ゴンベ」と、とある目的で使う道具である「カビゴンZ」が、期間限定で配布されます。
gonbe

出典: www.pokemon.co.jp


配布期間は2016年11月18日(金)~2017年1月11日(水)まで。サン・ムーンを購入するだけでは入手できず、ゲーム中の指示に従ってインターネット通信で受取の手続きをする必要があります。

タイトル画面の「ふしぎなおくりもの」から、「ふしぎなカード」を受け取ると、ゲーム内のポケモンセンターでゴンベとカビゴンZがもらえます。
okurimono

出典: www.pokemon.co.jp

本気を出すカビゴンの能力

1)Zわざ「ほんきをだすこうげき」

プレゼントされたゴンベから進化したカビゴンにカビゴンZを持たせることで、サン・ムーンから登場する「Zわざ」が使えるようになります。

「ほんきをだすこうげき」はギガインパクトが変化して使えるようになります。ギガインパクトと言えば、物理攻撃としてはトップクラスの威力を誇ります。それがさらにパワーアップするということで、期待せざるを得ません。

zwaza

出典: www.pokemon.co.jp

2)通常では覚えない特別な技も

プレゼントされるゴンベが覚えている技は以下のとおりです。

  • たいあたり
  • てかげん
  • ゆびをふる
  • ハッピータイム

てかげんは、相手のHPが必ず1残る技です。野生のポケモンをギリギリまで弱らせて捕まえることができるため、かなり重宝しそうです。
tekagen

出典: www.pokemon.co.jp


ハッピータイムは、使うとバトル後に入る賞金が2倍になります。

いずれも冒険がちょっと楽になる便利な技ですね。

3)とくせいは「あついしぼう」

プレゼントされるゴンベのとくせいは、「あついしぼう」で確定しています。あついしぼうは、前作まではほのお、こおりタイプの攻撃を半減する効果がありましたが、今作も同じなのでしょうか。

 

入手すれば確実に戦力になってくれるであろう、本気を出すカビゴン。期間内に購入する方は忘れずに受け取るようにしましょう。

関連ポケモン

スポンサーサイト

コメントお待ちしております