サトシゲッコウガを体験版から連れくてくる手順!

スポンサーサイト

サン・ムーンでは、事前に配信された「特別体験版」をプレイすることで、あのサトシゲッコウガを入手することができます。

サン・ムーンにサトシゲッコウガを連れてくるまでの手順、かんたんな評価をまとめましたので、参考にしてください。

サトシゲッコウガを連れてくる手順

1)特別体験版をダウンロード

ニンテンドーeショップから、「サン ムーン」を検索し、特別体験版をダウンロードします。

2)指示にしたがって進める

基本的には指示通りに進めます。ククイ博士の試練をクリアし、スカル団との戦闘を終えたところでエンディングに入り、その後自動的にレポートが書かれます。

3)本編へ送る

サン・ムーン本編を3DSに挿入、あるいはダウンロード版がインストールされた状態で、特別体験版を開きます。

ポケモンセンターにいるククイ博士に話しかけ、「せいひんばんにおくる」を選択します。製品版に送りたいポケモン、アイテムを送りましょう。

パッケージ版とダウンロード版が同じ3DSにある場合、パッケージ版が優先されます。
kukui

4)本編で受け取る

本編を起動します。ポケモンセンターに立っている金髪の男性に話しかけると、特別体験版から送ったポケモン、アイテムを受け取ることができます。親はもちろん「サトシ」です!

これでサトシゲッコウガは使用可能になります。ただし、2つ目の試練をクリアするまで、言うことを聞いてくれませんので、その点は理解しておきましょう。

サトシゲッコウガの評価

n3ds_viewx64-2016-11-19-11-20-58-366

サトシゲッコウガは、正確には「きずなへんげ」の特性をもっているゲッコウガです。おそらく、この手順でしか入手できない特性のゲッコウガです。

相手のポケモンを一体倒したところで特性が発動し、サトシゲッコウガへと変身します。

攻撃、特攻、素早さの個体値がV(最大)となっており、またすでに努力値も振られているため、ステータスは高いと言えます。

その素早さを活かしつつ、特殊攻撃中心の技を編成するのがよいでしょう。

関連ポケモン

スポンサーサイト

コメント一覧 (2)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております