序盤の旅パーティー!メレメレ島で手に入れたいおすすめポケモン!

スポンサーサイト

最初の島であるメレメレ島。ここである程度戦力を整えておけば、後の冒険がぐっと楽になります。

メレメレ島でゲット可能なオススメポケモンをまとめましたので、参考にしてください。なお、出現場所は一例です。

コイル

ポケモン コイル

はがね でんき
特性: じりょく、がんじょう、*アナライズ
1番道路ハウオリシティはずれの草むらBに出現
詳細確認

出現場所:トレーナーズスクール

タイプがでんき/はがねとなっており、ノーマルなど序盤に遭遇しやすいタイプの多くに耐性をもっています。みずタイプの相手と戦い時にも有効ですね。

でんじはを覚えるため、ポケモンの捕獲にも使えます。

ガーディ

ポケモン ガーディ

ほのお
特性: いかく、もらいび、*せいぎのこころ
2番道路の草むらBに出現
詳細確認

出現場所:3番道路

序盤でゲットできる貴重なほのおタイプのポケモンです。御三家でニャビーを選ばなかった場合には捕獲しておきたいところです。

特性の「いかく」により、相手の攻撃を一段階下げることができます。(特性は「もらいび」の可能性もあり。)

ケーシィ

ポケモン ケーシィ

エスパー
特性: シンクロ、せいしんりょく、*マジックガード
ハウオリシティの草むらに出現
詳細確認

出現場所:2番道路

進化後のユンゲラーは、特攻と素早さが高いため、特殊タイプのアタッカーとして優秀です。かくとうタイプなどと戦うときに重宝します。

非常に逃げやすいポケモンのため、ねむり、あるいはまひにして動きを止めるようにしましょう。

ディグダ

ポケモン ディグダ(アローラのすがた)

はがね じめん 新登場 リージョンフォーム
特性: すながくれ、カーリーヘアー、*すなのちから
茂みの洞窟の洞窟に出現
詳細確認

出現場所:茂みの洞窟

アローラの姿のディグダは、タイプがじめん/はがねであり、非常に優秀な耐性をもちました。

特性が「カーリーヘア」出会った場合、直接攻撃を当ててきた相手の素早さを1段階下げます。(特性は「すながくれ」の可能性もあり。)

ワンリキー

ポケモン ワンリキー

かくとう
特性: こんじょう、ノーガード、*ふくつのこころ
テンカラットヒルの草むらに出現
詳細確認

出現場所:ポケモンセンターで交換、テンカラットヒル

かくとうタイプのワンリキーは、茂みの洞窟にいるポケモン(サン:デカグース、ムーン:ラッタ)の弱点をつくことができますので、攻略に重宝します。

2番道路のポケモンセンターにいる女性と、オニスズメとの交換でゲットできます。交換したポケモンは経験値が多く入るのもうれしい点です。同じかくとうタイプでは、「マクノシタ」もおすすめです。

キャモメ

ポケモン キャモメ

ひこう みず
特性: するどいめ、うるおいボディ、*あめうけざら
1番道路ハウオリシティはずれの草むらAに出現
詳細確認

出現場所:1番道路

メレメレ島のボスにあたる大試練の相手はハラ。彼はかくとうタイプのポケモンを使ってくるため、レベル8で威力60の「つばさでうつ」を覚えるひこうタイプのキャモメは、攻略に適したポケモンです。

みずタイプでもあるため、最初にアシマリを選ばなかった場合には重宝することでしょう。

ゴース

ポケモン ゴース

ゴースト どく
特性: ふゆう
ハウオリ霊園の草むらに出現
詳細確認

出現場所:ハウオリ霊園

序盤のポケモンに多いノーマルタイプの技を完全に無効にするゴーストタイプが優秀なポケモンです。

「さいみんじゅつ」により、相手を眠らせることができます。それだけではなく、相手をねむり状態にすることで捕獲率を上げることができます。

 

メレメレ島の攻略チャートもあわせて参考にしてください!

スポンサーサイト