ぬしポケモン「ヨワシ」を攻略!おすすめポケモンを紹介!

スポンサーサイト

スイレンの試練で戦うぬしポケモン、ヨワシはなかなかの強敵です。ヨワシの攻撃パターンやおすすめポケモンをまとめましたので、参考にしてください。

n3ds_viewx64-2016-11-19-21-02-50-676

ぬしポケモン・ヨワシの特徴

タイプ:みず

技:なかまをよぶ(ヨワシ、ママンボウ)、みずでっぽう、みずびたし、なきごえ

%e3%83%a8%e3%83%af%e3%82%b71

オーラをまとう:防御力が1段階UP
天候:雨(みずタイプの攻撃力が上昇)

ヨワシとの戦い方

攻撃、防御とも一回り強くなっているため、持久戦になりがちです。こちらの攻撃力が不足する場合はなおさらです。

その上で厄介なのは「なかまをよぶ」です。

%e3%83%a8%e3%83%af%e3%82%b72

なかまをよぶでは、ヨワシとママンボウを呼び出します。特にママンボウは、「いやしのはどう」で味方のHPを回復してしまいますので、最優先で撃破しましょう。
続いてはヨワシ本体、呼び出した方のヨワシは最後で構いません。

なるべく素早く倒すには、弱点をつくことが欠かせません。でんきタイプやくさタイプのポケモンをあらかじめ育てておくと、比較的余裕をもって戦うことができます。

ヨワシ戦おすすめポケモン

フクスロー

ポケモン フクスロー

くさ ひこう 御三家 新登場
特性: しんりょく、*えんかく
モクローから進化
詳細確認

御三家で最初にモクローを選んだ場合、そろそろ進化している頃でしょうか。フクスローが覚えているはっぱカッターは威力が高く、その上全体に攻撃することができます。
このポケモンがいるかいないかで、ヨワシ戦の難易度は大きく変わりそうです。

 

コイル

ポケモン コイル

はがね でんき
特性: じりょく、がんじょう、*アナライズ
1番道路ハウオリシティはずれの草むらBに出現
詳細確認

トレーナーズスクール付近などで捕まえることができるコイル。レベル19で覚えるスパークは、威力65で命中率100%のでんき技です。ここまで育てていればかなり楽に戦うことができます。

 

デンヂムシ

ポケモン デンヂムシ

でんき むし 新登場
特性: バッテリー
ホテリ山の草むらに出現
詳細確認

アゴジムシがレベル20で進化。アゴジムシは1番道路で捕まえることができます。
進化することででんきタイプがつき、レベル16で先ほども紹介したスパークを覚えます。

 

アママイコ

ポケモン アママイコ

くさ 新登場
特性: リーフガード、どんかん、*スイートベール
海の民の村でポケモン交換
詳細確認

5番通路のポケモンセンターで、ヨーテリーとの交換で進化前のアマカジが入手可能です。

全体にダメージを与えるはっぱカッター、確実に命中するマジカルリーフなどのくさタイプ技が強力です。

 

ヨワシを倒せばスイレンの試練は達成です!「ミズZ」「つりざお」などが手に入ります。次はカキの試練です!

アーカラ島攻略チャート② カキの試練達成まで!

ストーリー攻略 アーカラ島
6番道路へ行く方法 スイレンの試練を達成したら、5番道路を南へ進みオハ...
続きを読む

スポンサーサイト

コメント一覧 (4)

コメントお待ちしております