ぬしポケモン「エンニュート」を攻略!おすすめポケモンを紹介!

スポンサーサイト

アーカラ島の「カキの試練」で戦うことになるぬしポケモン、エンニュートの攻撃パターンや攻略オススメポケモンをまとめましたので、参考にしてください。

n3ds_viewx64-2016-11-20-02-24-30-925

ぬしポケモン・エンニュートの特徴

ポケモン エンニュート

ほのお どく 新登場
特性: ふしょく、*どんかん
ヤトウモリから進化
詳細確認

タイプ:どく/ほのお

技:なかまをよぶ(ヤトウモリ)、はじけるほのお、いちゃもん、どくどく

特防が一段階UP

エンニュートとの戦い方

特攻と素早さのステータスが高いポケモンです。「はじけるほのお」は威力70となかなかの火力ですから、先手を取ってどんどん攻められると厳しい相手と言えます。

また、「いちゃもん」を使われると同じ技を続けて出せなくなってしまうため、非常に厄介です。さらに、「どくどく」ではターンごとに猛毒のダメージが増加していくため、長期戦には向かない相手です。

なかまをよぶではヤトウモリがやってきます。挑発によりこちらが補助技を使えなくしてきます。

n3ds_viewx64-2016-11-20-02-25-01-761

エンニュート、ヤトウモリはいずれもどく/ほのおタイプです。威力が4倍となるじめんタイプの技で攻めることをオススメします。ほかには、いわ、みず、エスパーも有効です。

エンニュート戦おすすめポケモン

ドロバンコ

ポケモン ドロバンコ

じめん 新登場
特性: マイペース、じきゅうりょく、*せいしんりょく
4番道路の草むらに出現
詳細確認

オハナ牧場などで捕まえることができるドロバンコは、エンニュート戦の切り札とも言える存在です。じめんタイプであり、最初から覚えている「じならし」は自分以外の全員にダメージを与えつつ相手の素早さを1段階下げる技です。

仲間を呼ばれてもおかまいなし。威力4倍の攻撃であっという間にエンニュートを撃破できます。

オシャマリ

ポケモン オシャマリ

みず 御三家 新登場
特性: げきりゅう、*うるおいボイス
アシマリから進化
詳細確認

御三家ポケモンのアシマリの進化形であるオシャマリも、エンニュート戦には有効なポケモンです。レベル20前後ではそれほど強力なみずタイプの技は覚えませんので、「ねっとう」を覚えさせましょう。ねっとうは威力80、命中率100%で、30%の確率で相手をやけど状態にします。

ねっとうは、ぬしポケモン・ヨワシと戦った「せせらぎの丘」に落ちているわざマシン55で覚えさせることができます。

 

エンニュートを倒せばカキの試練は達成です!「ホノオZ」などが手に入るほか、ライドポケモンのリザードンでそらをとべるようになり、冒険がぐっと楽になります。次はマオの試練です!

アーカラ島攻略チャート③ マオの試練達成まで!

ストーリー攻略 アーカラ島
シェードジャングルを目指そう! 7番道路を北に進んで「8番道路」に出る ...
続きを読む

関連ポケモン

スポンサーサイト

コメントお待ちしております