ぬしポケモン「ラランテス」を攻略!おすすめポケモンを紹介!

スポンサーサイト

アーカラ島の「マオの試練」で戦うぬしポケモン、ラランテスの攻撃パターンや攻略オススメポケモンをまとめましたので、参考にしてください。

ぬしポケモン・ラランテスの特徴

n3ds_viewx64-2016-11-20-03-15-48-904

タイプ:くさ

技:なかまをよぶ(ポワルン、ケララッパ)、ソーラーブレード、はっぱカッター、シザークロス、こうごうせい

オーラで素早さ2段階UP

ポケモン ラランテス

くさ 新登場
特性: リーフガード、*あまのじゃく
カリキリから進化
詳細確認

ラランテスとの戦い方

HPがやや低めではありますが、素早さが2段階UPすることで安定した強さを発揮するようになっています。「こうごうせい」でHPを半分回復してしまうこともあります。

多彩な技で攻めてきますが、中でも厄介なのは「ソーラーブレード」です。威力125とかなりの高火力を誇る上、通常は1ターンためが入るところを、初回のみためなしで撃ってきます。

仲間を呼ぶでは、 ポワルン ケララッパ を呼び出します。中でも注意したいのはポワルンです。「にほんばれ」によってひざしが強い状態になると、ソーラーブレードが1ターンで撃てるほか、こうごうせいでの回復量も増します。ポワルンは最優先で撃破しましょう。

ラランテスはくさタイプです。ひこうタイプやほのおタイプなどを用意しておくと戦いやすいでしょう。

ラランテス戦おすすめポケモン

ヤトウモリ

ポケモン ヤトウモリ

ほのお どく 新登場
特性: ふしょく、*どんかん
ヴェラ火山公園の草むらに出現
詳細確認

ヴェラ火山公園などで捕獲できるヤトウモリ。タイプがどく/ほのおということで、くさタイプの攻撃によるダメージを4分の1まで軽減してくれます。高火力のソーラーブレード対策としてはうってつけです。

8番道路のイベントでもらえるわざマシンで「ニトロチャージ」を覚えさせ、「ホノオZ」も持たせてZ技を使えるようにしておきましょう。

ニャヒート

ポケモン ニャヒート

ほのお 御三家 新登場
特性: もうか、*いかく
ニャビーから進化
詳細確認

御三家ポケモンのニャビーの進化形であるニャヒートも、ラランテス戦に有効なポケモンです。レベルアップで覚える「ほのおのキバ」は威力65で、追加効果のやけども狙えます。

ゴルバット

ポケモン ゴルバット

ひこう どく
特性: せいしんりょく、*すりぬけ
スーパー・メガやす 跡地のフロアに出現
詳細確認

ズバットからレベル22で進化します。タイプがどく/ひこうということで、くさタイプの攻撃によるダメージを4分の1まで軽減してくれます。

レベル19で覚える「エアカッター」は威力60かつ急所に当たりやすく、さらに全体攻撃ですので、この戦いに向いています。

 

ラランテスを倒せば、マオの試練はクリアです。「クサZ」などを受け取り、先に進みましょう。しまクイーン、ライチの大試練はもうすぐです!

アーカラ島攻略チャート④ ライチの大試練達成まで

ストーリー攻略 アーカラ島
カンタイシティの空間研究所へ! カンタイシティの東側にある「空間研究所...
続きを読む

スポンサーサイト

コメント一覧 (27)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております