ぬしポケモン「ラランテス」を攻略!おすすめポケモンを紹介!


アーカラ島の「マオの試練」で戦うぬしポケモン、ラランテスの攻撃パターンや攻略オススメポケモンをまとめましたので、参考にしてください。

ぬしポケモン・ラランテスの特徴

n3ds_viewx64-2016-11-20-03-15-48-904

タイプ:くさ

技:なかまをよぶ(ポワルン、ケララッパ)、ソーラーブレード、はっぱカッター、シザークロス、こうごうせい

オーラで素早さ2段階UP

ポケモン ラランテス

くさ 新登場
特性: リーフガード、*あまのじゃく
カリキリから進化
詳細確認

ラランテスとの戦い方

HPがやや低めではありますが、素早さが2段階UPすることで安定した強さを発揮するようになっています。「こうごうせい」でHPを半分回復してしまうこともあります。

多彩な技で攻めてきますが、中でも厄介なのは「ソーラーブレード」です。威力125とかなりの高火力を誇る上、通常は1ターンためが入るところを、初回のみためなしで撃ってきます。

仲間を呼ぶでは、 ポワルン ケララッパ を呼び出します。中でも注意したいのはポワルンです。「にほんばれ」によってひざしが強い状態になると、ソーラーブレードが1ターンで撃てるほか、こうごうせいでの回復量も増します。ポワルンは最優先で撃破しましょう。

ラランテスはくさタイプです。ひこうタイプやほのおタイプなどを用意しておくと戦いやすいでしょう。

ラランテス戦おすすめポケモン

ヤトウモリ

ポケモン ヤトウモリ

ほのお どく 新登場
特性: ふしょく、*どんかん
ヴェラ火山公園の草むらに出現
詳細確認

ヴェラ火山公園などで捕獲できるヤトウモリ。タイプがどく/ほのおということで、くさタイプの攻撃によるダメージを4分の1まで軽減してくれます。高火力のソーラーブレード対策としてはうってつけです。

8番道路のイベントでもらえるわざマシンで「ニトロチャージ」を覚えさせ、「ホノオZ」も持たせてZ技を使えるようにしておきましょう。

ニャヒート

ポケモン ニャヒート

ほのお 御三家 新登場
特性: もうか、*いかく
ニャビーから進化
詳細確認

御三家ポケモンのニャビーの進化形であるニャヒートも、ラランテス戦に有効なポケモンです。レベルアップで覚える「ほのおのキバ」は威力65で、追加効果のやけども狙えます。

ゴルバット

ポケモン ゴルバット

ひこう どく
特性: せいしんりょく、*すりぬけ
スーパー・メガやす 跡地のフロアに出現
詳細確認

ズバットからレベル22で進化します。タイプがどく/ひこうということで、くさタイプの攻撃によるダメージを4分の1まで軽減してくれます。

レベル19で覚える「エアカッター」は威力60かつ急所に当たりやすく、さらに全体攻撃ですので、この戦いに向いています。

 

ラランテスを倒せば、マオの試練はクリアです。「クサZ」などを受け取り、先に進みましょう。しまクイーン、ライチの大試練はもうすぐです!

アーカラ島攻略チャート④ ライチの大試練達成まで

ストーリー攻略 アーカラ島
カンタイシティの空間研究所へ! カンタイシティの東側にある「空間研究所...
続きを読む


コメント一覧 (35)

最新コメントを読み込む
  • ウルトラサンやってます。
    まず、ガーディ(Lv25)の開幕z技(ほのおのキバ)で削り切れず、直後にこうごうせいされそこからは持久戦でした。一番厄介だったのは仲間呼び出しのキュワワーでした。にほんばれを使う上、フラワーガードでぬしの防御を上げてきます。挙げ句の果てにフラワーヒールでぬしを回復させてくるので、もしキュワワーが出たら真っ先に倒してください。
    ソーラーブレードの溜めターンにオシャマリのこごえるかぜで攻撃し、ガーディとかわりばんこに交代させてどうにか倒しました。
    それでもパーティー半壊したので皆さんのいうようにドデカバシやアブリボンでいく方がいいと思います。

    • サンムーンとウルトラサンムーンでは内容が少し違うので、登場するポケモンが変わっています。
      どちらにせよ味方の動きを封じてにほんばれを阻止した方がいいかなと思います。

    • フクスローにプラスパワーで2回ついばむした。1階で黄色になれば、光合成しても次倒せる。ケララッパにもどうぞプラスパワー!

  • マヒ状態にできるコイルは重宝
    がっつりレベルあげたコイルに(気休めに)ツメ持たせて一番最初に投入→でんじは でラランテス縛るとだいぶ楽
    はがねはポワルンさえいなければ今回かなり戦力になりそう。
    今はケンタロスのこわいかお とヤトウモリの挑発、毒ガス、ニトロチャージで攻められないか試してるが勝ててない

  • オシャマリはレベルが27ぐらいになると「うたう」を覚えるので最初のソーラーブレードをオシャマリ以外で受け、倒されたあとにオシャマリを出して「うたう」で眠らせることができればあとは攻めるのみです!頑張って下さい!

  • パワフルハーブブレードを生贄で受けて、ピカチュウでぬしととりに電磁波甘えるを限界まで撒く。その後粘土持ちユンゲラーでリフレクター。削りつつ光合成したらかなしばり。バタフリーを死に出しで、風起こしで倒しました。とてもしんどかったです…

  • 14回目・・・でも戦闘開始と同時にコイルの電磁波でラランテスを麻痺させると大分倒しやすいですよ!(わたしは倒してないど・・・)あっ!でその後にひこうタイプの技をかましちゃいましょー!一緒に頑張りましょう!

  • オニドリルにディフェンダーを使い、つばめがえしをひたすら使ったら倒せました。ケララッパはコイルのスパークを2回当てたら倒せました。

  • ヴェラ火山公園で捕まえられるカラカラを夜に28レベルで進化させたガラガラにニトロチャージを覚えさせてラランテスを攻撃すれば簡単に倒せます。ガラガラならポワルンの水鉄砲もなかなか効かないし、ニトロチャージの効果ですばやさがあがるので4ターン付近からボスより早く動けてオススメです。

    • 私はムーンでえっと…オシャマリを持っています…手持ちポケモンはオシャマリ、ヤングース、マケンガニ、ケララッパ、バタフリーを持っています、で挑んだら「あ、これレベル差で勝つんじゃね?」と思っていたのが束の間、ボロ負け(不良)しました!誰かこのパーティでの攻略法を教えてください!お願いします!

コメントお待ちしております