しまクイーン「ライチ」の大試練を攻略!戦い方とおすすめポケモン解説!

スポンサーサイト

アーカラ島の3つの試練をクリアし、最後に戦うのは島クイーンのライチです。ライチの使用するポケモンの特徴や、攻略オススメポケモンをまとめましたので、参考にしてください。

n3ds_viewx64-2016-11-20-21-26-55-833

ライチの使用するポケモン

ノズパス

タイプ:いわ
技:でんじは、いわなだれなど

ガントル

タイプ:いわ
技:いわなだれ、ずつきなど

ルガルガン(まよなかのすがた)

タイプ:いわ
技:かみつく、いわおとしなど(Z技あり)

ライチとの戦い方

ライチが使うのはいずれもいわタイプのポケモンです。いわタイプの弱点は、みず、くさ、はがね、かくとう、じめんと豊富ですから、メンバー選考も比較的自由が効きます。そのうち、いわタイプの攻撃を軽減するはがね、かくとう、じめんタイプが特におすすめできます。

最初に出てくるノズパスは、でんじはを使ってきます。じめんタイプであれば効きませんが、そうでない場合に備えてマヒなおしを用意しておくとよいでしょう。

強敵 ルガルガン(まよなかのすがた)

n3ds_viewx64-2016-11-20-21-28-42-818

ルガルガン(まよなかのすがた)は、Z技も使用してくる一番の強敵です。攻撃力が高いので、なるべく素早く決着をつけるようにしましょう。

 

3つの試練をクリアできたみなさんなら、それほど苦労せず勝利することができるのではないでしょうか。

ライチ戦のオススメポケモン

ドロバンコ

「カキの試練」でも活躍してくれたドロバンコ。オハナ牧場などでゲットすることができます。じめんタイプのため、いわタイプの攻撃を軽減しつつ、相手の弱点をつくことができます。

レベル25で覚える「10まんばりき」はいわタイプ。威力95、命中95%と非常に強力な技です。

コイル

序盤から愛用している人も多いであろうコイルも、ライチ戦では役に立ちます。はがねタイプのため相手の攻撃を軽減しつつ、相手の弱点をつくことができます。

レベル30でレアコイルに進化しますが、コイルのままであればレベル31ではがねタイプの「ラスターカノン」を覚えます(レアコイルならレベル33)。威力80、命中100%の強力な技ですので、ライチ戦を楽に戦うために、進化はそこまで待ってもいいかもしれません。

 

大試練達成後は?

n3ds_viewx64-2016-11-20-21-36-44-502

これでアーカラ島の大試練はクリアです。「イワZ」を受け取ったら、エーテル財団の待つハノハノリゾートへと向かいましょう。その後はウラウラ島の試練が待っています!

 

スポンサーサイト

コメントお待ちしております