ぬしポケモン「クワガノン」を攻略!おすすめポケモンを紹介!

スポンサーサイト

ウラウラ島の「マーマネの試練」で戦うぬしポケモン、クワガノンの攻撃パターンや攻略オススメポケモンをまとめましたので、参考にしてください。

n3ds_viewx64-2016-11-21-12-11-40-086

ぬしポケモン・クワガノンの特徴

タイプ:むし/でんき

技:なかまをよぶ、スパーク、じゅうでん、むしくい

オーラで全ステータスが1段階UP

クワガノンとの戦い方

もともと特攻が飛び抜けて高いポケモンですが、さらに全ステータスが1段階アップすることにより、かなり戦いにくくなっています。

厄介なのは「じゅうでん」から「スパーク」のコンボ。じゅうでんにより次のターンのでんきタイプの攻撃が2倍になりますから、威力130のスパークがとんでくることになります。さらにじゅうでんの効果により、特防が1段階上がってしまうのも厄介です。

仲間を呼ぶ デンヂムシ対策

仲間を呼ぶでは デンヂムシ がやってきます。「でんじは」によるマヒや「いとをはく」による素早さダウンが厄介ですので、優先して倒すと良いでしょう。

クワガノンが苦手とするのは、いわとほのおタイプです。でんき技が強力なためじめんタイプで挑みがちですが、特性のふゆうによりじめんタイプの攻撃を受け付けませんので注意しましょう。

クワガノン戦オススメポケモン

ガーディ

ガーディは最初のメレメレ島で捕まえることができます。

クワガノンはじゅうでんで特防が高くなってしまうため、「かえんぐるま」「ほのおのキバ」など物理攻撃のほのおタイプ技を覚えるガーディは非常に有効です。

ほのおのいしでウィンディに進化させることができますが、進化すると覚える技が激減しますのでその点は注意しましょう。

ルガルガン

テンカラットヒルで捕まえることができるイワンコが、サンでは昼にレベル25に達するとルガルガン(まひるのすがた)に、ムーンでは夜にレベル25に達するとルガルガン(まよなかのすがた)に進化します。

ステータスの傾向はやや異なりますが、いずれも覚える「がんせきふうじ」は威力65命中95で、物理攻撃のいわタイプ技です。より強力な「いわなだれ」をレベル34で覚えますので、苦戦する場合はそこまで育てましょう。

マーマネの試練を達成すると?

n3ds_viewx64-2016-11-21-12-16-20-154

クワガノンを倒せば、マーマネの試練はクリア。「イワZ」「ハガネZ」がもらえます。続いては「アセロラの試練」が待ち受けます!

ウラウラ島攻略チャート② アセロラの試練達成まで!

ストーリー攻略 ウラウラ島
  ワンポイントアドバイス 11番道路から次のポケモンセンターまでは長い...
続きを読む

スポンサーサイト

コメントお待ちしております