【準伝】守り神(カプ系)ポケモンの入手方法

スポンサーサイト

ポケモンサンムーンではアローラ地方を守る4体の準伝説ポケモン、カプ系も捕まえて仲間にする事が出来ます!守り神(とちがみポケモン)の入手方法についてまとめました!

守り神(カプ系)を捕まえるには

準伝説でアローラ地方の守り神、カプ・◯◯系のポケモンを捕まえるには、ゲームクリアが必要条件になります。
ゲームをクリアした後に、各地の遺跡を巡る事で、守り神たちとバトルする事が可能です。

カプ系は倒してしまっても殿堂入りし直せば復活するようになっていますが、捕まえると復活しないようになります。

タマゴも未発見グループなので、厳選したい場合はバトル前にセーブしておきましょう。

カプ・コケコ の入手方法

n3ds_viewx64-2016-11-23-01-08-18-695

カプ・コケコだけは、殿堂入りした直後に強制的に戦闘になります。
この時に捕まえる事も可能ですが、倒してしまってもエンディング後に再戦が可能です。

捕まえるタイミングはどちらでも大丈夫ですが、厳選したい場合はエンディング後にしましょう。
殿堂入り直後の強制戦闘では直前でレポートが書けないので、何度も戦うには時間がかかってしまいます。

エンディング後は、メレメレ島のマハロ山道から行ける「戦の遺跡」にいます。

遺跡の最深部にある石像に触れると、 カプ・コケコ Lv60とバトルになります。

【覚えている技】
しぜんのいかり
ほうでん
こうそくいどう
エレキボール

カプ・テテフ の入手方法

カプ・テテフはアーカラ島の9番道路から行ける「命の遺跡」にいます。
命の遺跡へは、「9番道路→メモリアルヒル→アーカラ島はずれ」の順に進むと行けます。

遺跡の内部は石が邪魔になっているので、カイリキーで石を押して進みます。

・右側の石を1マス上へ
・落とした石に乗って左にある石を1マス左へ
・落とした石に乗って上にある石を3マス上へ

遺跡の最深部にある石像に触れると、 カプ・テテフ Lv60とバトルになります。

【覚えている技】
しぜんのいかり
じんつうりき
おだてる 
ムーンフォース

カプ・ブルル の入手方法

カプ・ブルルはウラウラ島のハイナ砂漠から行ける「実りの遺跡」にいます。
ハイナ砂漠は「北→東→東→西に戻る(右側突き当りに「エスパーZ」有)→北」の順番に進むと抜けられます。

遺跡の内部は石が邪魔になっているので、カイリキーで石を押して進みます。

・右側中央付近の石を1マス上へ
・左側中央付近の石を2マス上へ

遺跡の最深部にある石像に触れると、 カプ・ブルル Lv60とバトルになります。

【覚えている技】
しぜんのいかり
しねんのずつき
メガホーン
ロケットずつき

カプ・レヒレ の入手方法

カプ・レヒレはポニ島のポニの荒磯から行ける「彼岸の遺跡」にいます。
彼岸の遺跡はリザードンのライド先に登録されています。

遺跡の最深部にある石像に触れると、 カプ・レヒレ Lv60とバトルになります。

【覚えている技】
しぜんのいかり
だくりゅう
アクアリング
ハイドロポンプ

 

ストーリークリア後にやることまとめはこちらからどうぞ!

アローラ地方のその他のポケモン入手方法はこちらからどうぞ!

 

関連ポケモン

スポンサーサイト

コメント一覧 (4)

コメントお待ちしております