ぬしポケモン「ミミッキュ」を攻略!おすすめポケモンを紹介!

スポンサーサイト

ウラウラ島の「アセロラの試練」で戦うぬしポケモン、ミミッキュの攻撃パターンや攻略オススメポケモンをまとめましたので、参考にしてください。

n3ds_viewx64-2016-11-21-13-38-51-139

ぬしポケモン・ミミッキュの特徴

タイプ:ゴースト/フェアリー

技:なかまをよぶ(ゴースト)、シャドークロー、じゃれつく、ものまね

オーラで全ステータス1段階UP

ミミッキュとの戦い方

特防と素早さが比較的高いポケモンです。ステータスが上昇している分、先手を取られやすい点は頭に入れておきましょう。また、特性の「ばけのかわ」により、一度だけあらゆる攻撃を無効化します。最初の攻撃でZ技を出さないよう気をつけましょう。

「じゃれつく」は威力90命中90と、なかなか高威力の物理フェアリー技です。「シャドークロー」は威力70命中100で急所に当たりやすい物理ゴースト技です。いずれも物理攻撃ですので、防御の高いポケモンを用意するとよいでしょう。

ミミッキュの弱点となるのは、ゴーストタイプとはがねタイプです。とはいえ、こちらがゴーストタイプを連れていくと、逆にこちらにとっても弱点となってしまいます。はがねタイプのポケモンのほうが、より安定して戦うことができます。

ミミッキュ戦オススメポケモン

レアコイル

序盤からゲットすることができ、お世話になるバトルも多いレアコイル。はがねタイプに弱いミミッキュにはうってつけのポケモンでしょう。防御もそれなりにあり、相手の物理攻撃をしっかり受け止めてくれます。

レアコイルはレベル33で「ラスターカノン」を覚えます。威力80命中100の特殊はがね技で、ミミッキュを仕留めましょう。

エンニュート

メスのヤトウモリが進化するエンニュート。どく/ほのおの組み合わせで、フェアリータイプの「じゃれつく」によるダメージを4分の1まで軽減します。

特攻、素早さが高く、それ以外は低いという尖ったステータスですので、先手を取ってどんどん攻めましょう。

 

ミミッキュを倒せば、アセロラの試練はクリア。「ゴーストZ」などがもらえます。続いてはしまキングクチナシの大試練です!

ウラウラ島攻略チャート③ クチナシの大試練達成まで!

ストーリー攻略 ウラウラ島
エーテルハウス〜15番水道 ゴーストZを入手したら15番水道に戻る ...
続きを読む

関連ポケモン

スポンサーサイト

コメント一覧 (26)

コメントお待ちしております