しまキング「クチナシ」の大試練を攻略!戦い方とおすすめポケモン解説!

スポンサーサイト

ウラウラ島の試練をすべてクリアし、最後に戦うのはしまキングの「クチナシ」です。クチナシの使用するポケモンの特徴や、攻略オススメポケモンをまとめましたので、参考にしてください。

n3ds_viewx64-2016-11-21-21-54-40-998

クチナシの使用するポケモン

ヤミラミ(Lv38)

タイプ:ゴースト/あく

技:ねこだまし、シャドーボール、パワージェム

ワルビル(Lv38)

タイプ:じめん/あく

技:いばる、じしん

ペルシアン(アローラのすがた)(Lv39)

タイプ:あく

ねこだまし、パワージェム、あくのはどう、ブラックホールイクリプス(Z技)

クチナシとの戦い方

クチナシが使うのは、いずれもあくタイプのポケモンです。あくタイプの弱点は、かくとう、むし、フェアリータイプです。そのうち、3体とも弱点となるのはフェアリータイプのみ。あまり育てていないタイプかもしれませんが、いると心強い味方となります。

2体が使う「ねこだまし」は、必ず先制し100%の確率で相手をひるませます。最初のターンで高確率で使ってきますので、一応気に留めておきましょう。

ペルシアン対策

最後に控えるペルシアン(アローラのすがた)は、あくタイプのZ技を使います。威力160になる強力な技ですので、HPの残量には十分に注意しましょう。
また、タイプ違いながら「パワージェム」は威力80の特殊いわタイプ攻撃です。ほのお、こおりタイプなどを連れて行く場合は気をつけましょう。

クチナシ戦オススメポケモン

アブリボン

アブリーから進化、あるいはウラウラの花園で捕まえることができます。素早さに特徴があり、特攻もまずまずのポケモンです。

アブリボンはレベル35で「マジカルシャイン」を覚えます。これは威力80命中100の特殊フェアリー技。すべてのポケモンの弱点をつくことができる強力な技です。

アシレーヌ

御三家ポケモン「アシマリ」の最終進化形です。アシレーヌはレベル44で「ムーンフォース」を覚えます。これは威力95命中100で、相手の特攻を下げることもあるかなり強力な技です。

これでウラウラ島の大試練はクリアです。「アクZ」を受け取ったら、エーテル財団の待つエーテルパラダイスへと乗り込みましょう。いよいよ物語も佳境へと向かっていきます!

エーテルパラダイスの攻略チャート

ストーリー攻略 エーテルパラダイス
再びエーテルパラダイス グラジオ、ハウと共にエーテルパラダイスへ ...
続きを読む

スポンサーサイト

コメントお待ちしております