ウラウラ島で手に入れたいおすすめポケモン!

スポンサーサイト

3つめの島となるウラウラ島。遭遇するトレーナーの実力も上がり、一筋縄ではいかなくなってきます。

ウラウラ島で初出となるおすすめのポケモンをまとめましたので、参考にしてください。なお、出現場所は一例です。

ダンバル

出現場所:ホクラニ岳

はがね/エスパーというタイプの組み合わせにより、あらゆる相手に対処できるダンバル。レベル20でメタング、レベル45でメタグロスに進化します。

メタグロスは、全ポケモン中でもトップクラスのステータスを誇ります。特に、攻撃と防御のステータスが高く、もともと軽減されるタイプが多いこともあり、その耐久性能には素晴らしいものがあります。

ガバイト

出現場所:ハイナさばく

ハイナ砂漠ですなあらしのときに呼び出されることのあるガバイト。レベル48でガブリアスに進化します。ドラゴン/じめんタイプで、得意不得意の少ないドラゴンタイプの技が使えるメリットがあります。

メタグロス同様、全ポケモン中でもトップクラスのステータスを誇ります。高い攻撃力を活かし、主力アタッカーとして育成しましょう。

ロコン(アローラのすがた)

出現場所:カプのむら(サンのみ)

アローラ地方ではこおりタイプとなっているロコン。「こおりのいし」を使うことで、キュウコンへと進化します。

キュウコンはフェアリータイプがつきますから、あくタイプのポケモンが多いスカル団などとの戦いに重宝するでしょう。ただし、自力ではフェアリータイプの技は覚えません。

サンド(アローラのすがた)

出現場所:カプのむら(ムーンのみ)

アローラ地方ではこおり/はがねタイプとなっているサンド。「こおりのいし」を使うことで、サンドパンへと進化します。

はがねタイプがついていることにより、もともとそれなりに高い防御がさらに活かされるようになっています。

ミミッキュ

出現場所:メガやす跡地

アセロラの試練クリア後に出現します。ゴースト/フェアリータイプの組み合わせで、ノーマル、かくとう、ドラゴンタイプの攻撃がまったく効きません。

特性の「ばけのかわ」は、相手の技ダメージを1回だけ無効化します。1ターンの猶予をどう使うか、トレーナーの腕が試されます。

コータス

出現場所:ホテリ山

防御が突出して高く、素早さが恐ろしく低い、ほのおタイプのポケモンです。耐久型で育てるのが基本でしょう。

ほのおタイプの技だけではなく、じしん、ソーラービームなどタイプ違いの攻撃技もたくさん覚えるのが特徴です。

メタモン

出現場所:ホクラニ岳

メタモンは戦力としては計算しません。ただし、より強いポケモンを産み出すには必要不可欠なポケモンです。

メタモンとほかのポケモンを育て屋に預けると、そのポケモンが孵化するタマゴが見つかります(タマゴの存在しない種族は除く)。メタモンを使って個体値や性格などを遺伝させることにより、バトル用の強力なポケモンを育て上げるのです。

 

 

スポンサーサイト

コメントお待ちしております