エーテルパラダイス 代表ルザミーネの攻略法!

スポンサーサイト

ウラウラ島の大試練を終えると、エーテルパラダイスへと向かいます。そこで戦うのは、意外?それとも予想通り?代表の「ルザミーネ」。

ルザミーネの使用するポケモンの特徴やオススメのポケモンをまとめましたので、参考にしてください。

n3ds_viewx64-2016-11-22-00-47-31-566

ルザミーネの使用するポケモン

ピクシー(Lv41)

タイプ:フェアリー

技:コスモパワー、ムーンフォース、ゆびをふる

ドレディア(Lv41)

タイプ:くさ

技:フラフラダンス、はなびらのまい

ムウマージ(Lv41)

タイプ:ゴースト

技:パワージェム、マジカルフレイム、シャドーボール

ミロカロス(Lv41)

タイプ:みず

技:ハイドロポンプ、しんぴのまもり、じたばた

キテルグマ(Lv41)

タイプ:ノーマル/かくとう

技:アームハンマー、つぶらなひとみ

ルザミーネとの戦い方

ルザミーネが使うポケモンは、タイプがバラバラです。また、タイプをひとつしかもっていないポケモンばかりで、4倍の弱点をつくことができません。ですから、こちらもあらゆるタイプのポケモンを揃えて挑む必要があります。

n3ds_viewx64-2016-11-22-00-53-13-741

ムウマージ対策

どのポケモンも強敵ですが、あえて厄介な相手を上げるのであればムウマージです。使用する技のタイプが、パワージェム(いわ)、マジカルフレイム(ほのお)、シャドーボール(ゴースト)と多彩ですので、うっかり弱点をつかれないようにしましょう。

ピクシー対策

最初に出てくるピクシーも強敵です。「コスモパワー」で防御、特防が1段階づつ上がり、耐久度が増していきますので、なるべく早いターンで倒すようにしましょう。フェアリータイプの弱点ははがね、どくタイプです。

ルザミーネ戦オススメポケモン

レアコイル

おすすめポケモンに頻繁に登場するレアコイルですが、ルザミーネ戦でも活躍してくれます。でんきタイプの攻撃でミロカロス、はがねタイプの攻撃でピクシーの弱点をつくことができます。

ムウマージのマジカルフレイム、キテルグマのアームハンマーには注意しましょう。

ベトベトン(アローラのすがた)

どく/あくタイプをもっているベトベトンは、ムウマージ対策として重宝します。あくタイプはゴーストタイプの数少ない弱点であり、さらにどくタイプの攻撃はくさタイプのドレディア、フェアリータイプのピクシーに有効です。

あくタイプをもったおかげで、もともと苦手だったエスパー攻撃が効かなくなり、弱点はじめんタイプだけになったアローラのベトベトン。育てる価値はあるでしょう。

 

ルザミーネを倒すと、エーテルパラダイスはクリアとなります。ここから物語は急展開。イメージチェンジしたリーリエとともに、新たな島「ポニ島」へと向かいます。

ポニ島の攻略チャート① ハプウの大試練達成まで!

ストーリー攻略 ポニ島
海の民の村~彼岸の遺跡 エーテルパラダイスを出て船でポニ島へ 「海の...
続きを読む

スポンサーサイト

コメント一覧 (3)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております