【新機能】ポケリゾートが公開!ポケモンを預けて出来ることは?

スポンサーサイト

 

ポケリゾートとは?

ボックスに預けたポケモンたちで遊ぶことができるサン・ムーンから登場する新機能です!

『ポケットモンスター サン・ムーン』には、ボックスに預けたポケモンたちで楽しむ「ポケリゾート」がある。「ポケリゾート」には、探検したり、アスレチックで遊んだりすることのできるさまざまな種類のリゾートがあるぞ!
「ポケリゾート」に、ポケモンをたくさん預けておくと、リゾートの機能を発展させたり、新しい種類のリゾートを開発できる。各リゾートで、道具を手に入れたり、ポケモンを育てたりして楽しもう!

出典: ポケモン公式サイト

リゾートの種類

現在公式サイトで見ることが出来るのは、「のびのびリゾート」「どきどきリゾート」「わいわいリゾート」の三種類です。

のびのびリゾート

display1

 

どきどきリゾート

display2

 

わいわいリゾート

display3

ドットのポケモン達がかわいいですね。

ポケモンが仲間に!

「のびのびリゾート」では、野生のポケモンが遊びに来ることがありそれらのポケモンを仲間にすることが出来るようです。仲間になったポケモンにはハートマークがつきます。

display4

この画像で気になるのは画面下側に書かれている「ポケマメ」です。おそらくリゾートの画面で見ることが出来る下の赤い四角で囲んだもののことを指すのだと思いますが、これをリゾートにまくことで効果を発揮するのでしょうか?

op

イメージ的には、公園のハトに食パンの耳を与えていたらなつかれてそのまま飼うことになったようなものでしょうか?

道具を発見

display5

開発を進めていくことで利用できるようになる「どきどきリゾート」では、たんけんによって道具を見つけることが出来るようです。上の画像の「めざめのいし」等、貴重な進化の石もGET出来るようです。「あおいかけら」は過去作では「みずのいし」と交換することが出来たので、進化の石系の道具はたんけんである程度入手することが出来るのではないでしょうか。

画像出典:ポケモン公式サイト

スポンサーサイト

コメントお待ちしております