ぬしポケモン「ジャラランガ」の攻略!攻撃パターン、おすすめポケモン紹介!

スポンサーサイト

ポニの大峡谷で戦うぬしポケモン、ジャラランガの攻撃パターンや攻略オススメポケモンをまとめましたので、参考にしてください。

n3ds_viewx64-2016-11-22-22-51-01-436

ぬしポケモン・ジャラランガの特徴

タイプ:ドラゴン/かくとう

技:なかまをよぶ、スケイルノイズ、ラスターカノン、まもる

オーラでステータスアップ

ジャラランガとの戦い方

防御を筆頭に、攻撃、特攻、特防のステータスが安定して高いポケモンです。

ジャラランガがよく使ってくるのは、「スケイルノイズ」。威力110命中100の特殊ドラゴン技です。自分がドラゴンタイプの場合は弱点をつかれる形となりますので、十分に注意しましょう。ただし、使った後に防御が下がってしまうという欠点があるため、バトルが長引くほどにこちらが有利な展開になっていきます。

タイプはドラゴン/かくとうで、フェアリータイプが威力4倍の弱点となっています。ポニの大峡谷では道中で「フェアリーZ」が、さらには威力80命中100の特殊フェアリー技、「マジカルシャイン」のわざマシンが落ちています。まるでジャラランガ戦で使ってくれと言わんばかりですので、遠慮なく使いましょう。

ジャラランガ戦おすすめポケモン

ミミッキュ

メガやす跡地で捕獲可能なミミッキュ。ジャラランガの技でも特に警戒が必要な「スケイルノイズ」が一切効きませんので、安心して戦うことができます。ただし、ラスターカノンは弱点となりますので注意しましょう。

レベル46で覚える「じゃれつく」は、威力90命中90の物理フェアリー攻撃です。仮にそこまで育っていなければ、わざマシンでマジカルシャインを覚えさせましょう。

キテルグマ

フェアリータイプ以外では、洞窟内に落ちている「ドラゴンクロー」を覚えさせる手もあります。ドラゴンタイプではこちらにとっても弱点となってしまいますから、それ以外のポケモンに覚えさせたいところです。

ドラゴンクローは威力80命中100の物理ドラゴン技。攻撃の高いキテルグマあたりはかなり有効なのではないでしょうか。

 

ジャラランガを倒せば試練はクリア。「ドラゴンZ」を受け取ったら、ルザミーネの待つビーストの世界へと旅立ちます。

ポニ島の攻略チャート③ ルザミーネ代表とバトル〜伝説ポケモン捕獲

ストーリー攻略 ポニ島
日輪の祭壇・月輪の祭壇  奥に進むと祭壇に着く サンの場合は「日輪の...
続きを読む

スポンサーサイト