ウルトラベース 代表ルザミーネを攻略!ピクシー、ムウマージ対策解説!

スポンサーサイト

ほしぐもちゃんことコスモッグの力を借り、主人公とリーリエが向かうのはウルトラベース。そこではルザミーネと二度目の戦いが行われます。

ルザミーネの使用するポケモンの特徴やオススメのポケモンをまとめましたので、参考にしてください。

n3ds_viewx64-2016-11-22-23-07-58-573

ルザミーネの使用するポケモン

ピクシー(Lv50)

タイプ:フェアリー

技:コスモパワー、ムーンフォース、ゆびをふる、つきのひかり

特防が1段階UP

ドレディア(Lv50)

タイプ:くさ

技:フラフラダンス、はなびらのまい

特攻が1段階UP

ムウマージ(Lv50)

タイプ:ゴースト

技:パワージェム、マジカルフレイム、シャドーボール、いたみわけ

すばやさが1段階UP

ミロカロス(Lv50)

タイプ:みず

技:ハイドロポンプ、しんぴのまもり、じたばた

攻撃UP

キテルグマ(Lv50)

タイプ:ノーマル/かくとう

技:アームハンマー、つぶらなひとみ、いたみわけ

防御が1段階UP

ルザミーネとの戦い方

エーテルパラダイスで対戦したポケモンがレベルアップし、さらにそれぞれ1つのステータスが上昇した状態で戦うことになります。また、一部ポケモンは新たな技も習得し、戦いにくさが増しています。

ピクシー対策

最初に出てくるピクシーは、最も戦いにくくなっているポケモンと言えます。「コスモパワー」で防御、特防が1段階上がり耐久度を増し、「ゆびをふる」でランダム攻撃を仕掛けてくるいやらしさはそのままに、HPが減ると「つきのひかり」で2分の1回復をしてきます。

どく、はがねタイプで弱点を突き、なるべく早いターンで倒すようにしましょう。ここでZ技を使ってもいいくらいです。

ムウマージ対策

多彩なタイプの技を使うムウマージはエーテルパラダイスでも厄介な相手でしたが、さらに素早さがUPし、より戦いにくくなっています。

中途半端に削ると「いたみわけ」で体力を折半されてしまいますので、一気に倒し切るのが基本となります。弱点はゴースト、あくタイプです。

ルザミーネ戦オススメポケモン

ベトベトン(アローラのすがた)

要対処ポケモンであるピクシー、ムウマージの両方に効果的なのがアローラのベトベトンです。

レベル40で覚える「ダストシュート」は、威力120命中80の物理どく技。ピクシーの弱点をつける上、物理攻撃のため、特防が上昇していることが気になりません。ドレディアもどくタイプが弱点です。

そして、マニューラの多彩な攻撃にも耐性があり、あくタイプの技で弱点をつけるよさもあります。

ミミッキュ

キテルグマ対策として有効なのはミミッキュです。ノーマル、かくとうの技が効かず、フェアリー技で弱点をつけるため、一方的に攻め立てることができます。

この前のジャラランガ戦でミミッキュを育てておくと、続けて使えるため便利です。

 

ルザミーネを倒せば、ウルトラスペースは攻略完了です。ここを出ると、ソルガレオ、あるいはルナアーラの捕獲イベントになりますので、しっかり捕まえて次へ進みましょう。

ポニ島の攻略チャート③ ルザミーネ代表とバトル〜伝説ポケモン捕獲

ストーリー攻略 ポニ島
日輪の祭壇・月輪の祭壇  奥に進むと祭壇に着く サンの場合は「日輪の...
続きを読む

スポンサーサイト

コメントお待ちしております