ポケモンリーグ四天王ハラを攻略!戦い方とおすすめポケモンを解説

スポンサーサイト

ポケモンリーグでは、まず四天王と戦い、全員倒した後ククイ博士と戦います。全員に勝利するか、あるいは負けるまで出ることはできません。回復道具などはしっかり準備しておきましょう。

四天王は好きな順に戦うことができます。今回はハラとの戦い方や、オススメポケモンをまとめましたので参考にしてください。

n3ds_viewx64-2016-11-23-00-18-42-744

ハラの使用するポケモン

ハリテヤマ (レベル54)

タイプ:かくとう

技:ねこだまし、インファイト、はたきおとす

オコリザル (レベル54)

タイプ:かくとう

技:げきりん、クロスチョップ、おいうち、おしおき

ニョロボン (レベル54)

タイプ:みず、かくとう

技:じごくぐるま、たきのぼり

キテルグマ (レベル54)

タイプ:ノーマル、かくとう

技:アームハンマー、ぶんまわす

ケケンカニ (レベル55)

タイプ:かくとう、こおり

技:アイスハンマー、インファイト、かくとうZ技

ハラとの戦い方

ハラが使用するのは、すべてかくとうタイプをもつポケモンです。ひこう、エスパー、フェアリータイプが弱点となりますが、あくタイプの技を使うポケモンも多いため、エスパータイプは注意しましょう。かくとうタイプの技を受け付けないゴーストタイプも同様に、あくタイプを苦手としています。

ケケンカニ対策

かくとうZ技を使うのはケケンカニです。攻撃力が高く、使用する技も物理攻撃ばかりですので、弱点をつかれるとあっという間に負けてしまう可能性もあります。

ケケンカニが使用するのはこおり、かくとうタイプの技です。いずれにも弱点をつかれず、かつ相手の弱点をつくことができる、ほのお、エスパー、フェアリータイプなどのポケモンで一気に倒しましょう。

ハラ戦おすすめポケモン

ミミッキュ

ゴースト/フェアリーの組み合わせのおかげで、かくとうタイプの技を受け付けず、あくタイプも弱点にならないなど、いい事ずくめなのがこのミミッキュです。

最低でもレベル46まで上げ、物理フェアリー攻撃の「じゃれつく」を覚えさせておきましょう。

エアームド

中盤以降登場するエアームドですが、ポニの大峡谷で捕獲すれば、最初からレベルも高く即戦力として活躍してくれます。

ハラが使うポケモンの技で弱点になるものはなく、かつひこうタイプの攻撃で相手の弱点はつくことができるのです。今作からわざマシンになった「そらをとぶ」は物理ひこう攻撃で、威力90命中95と強力な技です。

 

これでハラ戦はクリアです。残りの四天王も強敵ですので、しっかり対策を立てて戦いましょう。

 

ポケモンリーグの攻略チャートも合わせてご覧ください。

ポケモンリーグ攻略まとめ!四天王攻略法!

ストーリー攻略 ポケモンリーグ
ラナキラマウンテン カプの村に行く ポケモンセンター横にある道から「...
続きを読む

 

スポンサーサイト

コメント一覧 (5)

コメントお待ちしております