ポケモンリーグ四天王アセロラを攻略!戦い方とおすすめポケモンを解説

スポンサーサイト

ポケモンリーグでは、まず四天王と戦い、全員倒した後ククイ博士と戦います。全員に勝利するか、あるいは負けるまで出ることはできません。回復道具などはしっかり準備しておきましょう。

四天王は好きな順に戦うことができます。今回はアセロラとの戦い方や、オススメポケモンをまとめましたので参考にしてください。

n3ds_viewx64-2016-11-23-00-27-28-338

アセロラの使用するポケモン

ヤミラミ (レベル54)

タイプ:あく/ゴースト

技:シャドークロー、しねんのずつき、ねこだまし、あやしいひかり

ユキメノコ (レベル54)

タイプ:こおり/ゴースト

技:シャドーボール、ふぶき、こおりのつぶて、あやしいひかり

フワライド (レベル54)

タイプ:ゴースト/ひこう

技:あやしいかぜ、きあいだめ、ドわすれ、バトンタッチ

ダダリン (レベル54)

タイプ:ゴースト/くさ

技:シャドーボール、エナジーボール、うずしお、たたきつける

シロデスナ (レベル55)

タイプ:ゴースト/じめん

技:シャドーボール、ギガドレイン、だいちのちから、てっぺき、ゴーストZ技

アセロラとの戦い方

アセロラが使用するポケモンはすべてゴーストタイプです。こちらがあくタイプを使うことで有利に戦うことができますが、どのポケモンもゴースト以外にも多彩な攻撃がありますので、うっかり弱点をつかれないよう十分に注意しましょう。

シロデスナ対策

ゴーストZ技を使うのはシロデスナです。防御と特攻がそこそこ高いところに特徴のあるポケモンです。みずタイプも弱点の1つですが、特性の「みずがため」の影響で、みずタイプの技を受けると防御が2段階上昇し戦いづらくなります。

あくやくさなどのタイプ、かつ特殊攻撃で攻めるのがよいでしょう。

アセロラ戦おすすめポケモン

どく/あくタイプでじめんタイプ以外に弱点のないベトベトンは、序盤から入手可能なためお世話になっている人も多いでしょう。今回も、じめんタイプのシロデスナ以外で活躍してくれます。

レベル32で覚える「かみくだく」は、威力80命中100の物理あく攻撃。ゴースト対策としてはもってこいです。

あく/こおりタイプのマニューラは、ラナキラマウンテンでニューラを捕獲し、するどいつめを持たせて夜にレベルを上げることで入手可能です。

あくタイプの技はやや貧弱ですが、こおりタイプの攻撃でシロデスナなど3体の弱点をつくことができます。カヒリ戦にも使えるため、限られたポケモンで挑まなければならないポケモンリーグに向いています。

 

これでアセロラ戦はクリアです。残りの四天王も強敵ですので、しっかり対策を立てて戦いましょう。

ポケモンリーグの攻略まとめ

ポケモンリーグ攻略まとめ!四天王攻略法!

ストーリー攻略 ポケモンリーグ
ラナキラマウンテン カプの村に行く ポケモンセンター横にある道から「...
続きを読む

スポンサーサイト

コメントお待ちしております