サンムーンで赤い糸はここで入手しよう!赤い糸が持つ遺伝の効果とは?

スポンサーサイト

サン・ムーンでも、遺伝を使った厳選作業には必須と言っても良い「あかいいと」が登場します。

あかいいととはどんな効果のあるアイテムなのか、サン・ムーンでの入手方法についても合わせてまとめました。

あかいいとの効果

あかいいとは、ゲーム内の説明では「持たせると、メロメロ状態になったとき相手もメロメロにすることができる」アイテムです。

それよりも、プレイヤーの間では隠れた効果のほうが注目されています。それは、両親のいずれかにあかいいとを持たせて預け屋(旧作では育て屋)に預けタマゴをかえすと、両親の12項目の個体値のうち5項目を遺伝するという効果です。

何も持たせずにタマゴをかえした場合、遺伝する個体値は3項目ですから、その有用さは一目瞭然です。

あかいいとの効率的な入手方法

あかいいとを入手する方法は2つあります。

1)ロイヤルドームで交換

アーカラ島にあるロイヤルドームでバトルロイヤルをプレイすると、BPがもらえます。あかいいとは48BPで交換できます。あかいいとのほかにも、なつき度が上がりやすい「やすらぎのすず」や、特定の個体値を遺伝させる「パワー○○」系アイテムが交換できます。

2)特性「ものひろい」

ものひろいの特性を持つポケモンを連れてバトルをすると、バトル終了後一定の確率でアイテムを拾ってきます。ポケモンのレベル帯によって拾ってくるアイテムは変わり、あかいいとは今のところレベル10から20のポケモンが拾ってくることが確認されています。

ものひろいの特性をもっているのはニャース、ヨーテリーなど。サブに入れていても効果はありますので、先頭に強いポケモンを置いてバトルをし、サブにものひろいポケモンを5体並べるのが手っ取り早い方法です。

なお、持ち物を持っていると新たな道具を拾いませんので、バトルごとに回収するのを忘れないようにしましょう。

関連アイテム

スポンサーサイト

コメント一覧 (4)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております