サンムーンで努力値を確認する方法!

スポンサーサイト

ポケモンの育成において、努力値を考えて振るか振らないかは大きな違いとなります。この記事では、サン・ムーンにおいて努力値を確認する方法をまとめましたので、参考にしてください。

努力値を確認する方法

サン・ムーンでは、努力値が非常に簡単に確認できるようになりました。

ポケモンの「つよさをみる」を開きます。すると、上画面にステータスの六角形が表示されています。ここでYボタンを押してみましょう。

n3ds_viewx64-2016-11-30-16-47-21-598

黄色の六角形はポケモン本来の強さを表す「種族値」、そして、水色の六角形が努力値となります。

具体的な数値を確認する方法は今のところ確認されていませんが、簡易なものであればすぐに確認できるのはうれしい改善点です。

そもそも努力値とは

通常のレベルアップとは別に、努力値を一定数ためることでステータスが上昇します。ゲーム中では「きそポイント」と呼ばれますが、努力値がより浸透しています。

バトルをしたり、道具を使ったりすることで上昇させることができます。

【育成の基礎知識】努力値(基礎ポイント)とは?

基礎知識 育成
ポケモンのステータスを決定する要素のひとつとして、「努力値」という概念があり...
続きを読む

努力値を効果的に稼ぐ4つの方法!

育成
ステータスを左右する要素の1つ、努力値。ここでは効率よく努力値を稼ぐ方法を紹介...
続きを読む

スポンサーサイト

コメント一覧 (11)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております