努力値を効果的に稼ぐ4つの方法!

スポンサーサイト

ステータスを左右する要素の1つ、努力値。ここでは効率よく努力値を稼ぐ方法を紹介します。

1) 仲間を呼ぶ連鎖

サン・ムーンから登場した「仲間を呼ぶ」。高個体値ポケモンをゲットするにも有効な手段ですが、実は努力値も稼ぎやすくなっているのです。

呼び出されてやってきたポケモンは、努力値が通常の2倍もらえます。びびりダマを使用して仲間を呼び出しやすくした後みねうちで体力を削ったら、あとは呼び出されたポケモンを倒すだけ。

助けを呼ぶ確率アップさせる方法と乱入するポケモンの法則!

育成 ポケモン収集
サン・ムーンでは、野生のポケモンが「助けを呼ぶ」で別のポケモンを呼び出すこと...
続きを読む

パワー系アイテムとポケルスを使う

さらに、で入手可能な「パワー○○」系アイテムをもたせることで+8、ポケルスに感染することで2倍になります。

ポケルスの効果と入手・感染・確認方法!

育成
感染すると何かと育成がはかどる「ポケルス」。 ポケルスとはなんなのか、どう...
続きを読む

獲得努力値が1のポケモンであっても、この手順を守ることで一回倒すだけで+36の努力値が獲得できます。

努力値を稼ぎやすいポケモン

なお、がくしゅうそうちを使えば、手持ちすべてのポケモンに同じだけの努力値が入ります。覚えておくとよいでしょう。それぞれの努力値を稼ぐのに便利な場所とポケモンの一例をあげます。獲得努力値の基本値はいずれも+1です。

  倒すポケモン 場所
HP キャタピー 1番道路 (メレメレ島)
攻撃 ヨーテリー、ドロバンコ オハナ牧場 (アーカラ島)
防御 ダンゴロ テンカラットヒル (メレメレ島)
特攻 コダック (アーカラ島)
特防 メノクラゲ メレメレ海 などの水上
素早さ ディグダ、ズバット ディグダトンネル (アーカラ島)

2)ドーピングアイテムを使う

タウリンインドメタシン など「きそポイントを上げる」と説明のあるアイテムを使うことで、1つあたり10の努力値を上げることができます。ただし、努力値が100になるまでしか使えません。

ホクラニ岳 のポケモンセンター、、フェスサークルのくすりや★3以上などで入手可能です。

3)ポケリゾートのわいわいリゾート

n3ds_viewx64-2016-11-30-17-20-19-736

ワイワイリゾートのレベルが3になると、30分あたり+4(ポケマメを使えば15分)の努力値が入ります。一気に18匹の努力値が完全放置で振ることができるため、時間のない人におすすめの方法です。

4)フェスサークルのバルーンアスレチック

★の数によって入る努力値は変わりますが、★7であれば+252と上限まで一気に振ることができます。

1日1回であること、フェスコインが大量に必要な点がネックとなりそうですが、フェスコインに余裕のあるときは試しても良い方法です。

 

努力値の関連記事

スポンサーサイト

コメント一覧 (5)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております