ジガルデの厳選方法!集めたジガルデセル・コアの使い方!

スポンサーサイト

サン・ムーンではジガルデを入手することができますが、育成方法が特殊でよく分からないという方もいると思います。

ジガルデについて一通りまとめましたので、参考にしてみてください。

ジガルデの入手方法

アーカラ島で謎の二人組に遭遇してバトルした後、「ジガルデキューブ」を受け取ります。それ以降、マップ上の各所に緑色に光る物体が落ちていますので、それを拾い集めましょう。

この緑色の物体こそが「ジガルデセル」と「ジガルデコア」。合わせて100個あり、これを拾い集めることでより強いジガルデを合成することができます。

ジガルデセルとジガルデコアの入手場所一覧

ポケモン収集
ポケモン サンムーンでジガルデを入手するために必要になる、ジガルデ・セルとジガ...
続きを読む

ジガルデ合成・分離の仕組み

ジガルデの合成や分離は、ウラウラ島の 16番道路 にある白い建物で行ないます。

n3ds_viewx64-2016-12-01-12-31-18-269

ジガルデの合成

n3ds_viewx64-2016-12-01-12-31-30-118

集めたセルをもとにジガルデを作り出します。合成には2つの方法があります。集めたセル・コアの数によって、作り出すジガルデのフォルムが変わります。

セル・コアが10個 ジガルデ10%フォルム
セル・コアが50個 ジガルデ50%フォルム
セル・コアが100個 ジガルデパーフェクトフォルム

ジガルデキューブから作る

新しいジガルデを作るときに使います。

ジガルデとジガルデキューブから作る

今いるジガルデをフォルムチェンジするときに使います。フォルムチェンジするのに必要な数を満たしている必要があります。

ジガルデの分離

今いるジガルデを分離、つまりジガルデキューブに戻します。もちろん再度合成することもできますが、その際にレベルや性格、努力値はリセットされます。

ジガルデの厳選方法

1)フォルム

ジガルデは、必要数のセル・コアさえ集めていれば、好きなフォルムで合成することができます。

ジガルデ10%フォルムは素早さが高く先手を取りやすい反面、耐久性が低いという特徴があります。ジガルデパーフェクトフォルムはHPが高い反面、攻撃力は10%フォルムと同じで素早さは低いという特徴があります。50%フォルムはその間くらいです。

2)個体値

ジガルデはいずれのフォームにおいても3つのステータスの個体値が最大(3V)が確定しています。分離して合成するたびに変更されますので、好きな配置になるまで合成分離を繰り返しましょう。

3)性格

個体値と同様、合成分離するたびに性格が変わります。なお、合成する際に特性の「シンクロ」をもったポケモンを先頭においておくと、その性格が遺伝します。

サン・ムーンでは、ハウオリシティでゲットできる ケーシィ がおすすめです。

4)特性

集めたセル・コアの数によって特性が変わります。100個すべて集めた場合のみ、スワームチェンジを覚えます。

スワームチェンジ(すべて):HPが半分以下になると、パーフェクトフォルムにチェンジする。

オーラブレイク(10%、50%):特性「フェアリーオーラ」「ダークオーラ」の効果を、威力0.75倍にする。

あえてオーラブレイクにする必要は、特に見当たりません。

関連ポケモン

関連アイテム

スポンサーサイト

コメント一覧 (31)

コメントお待ちしております