レベル100まで簡単に上げる方法!

スポンサーサイト

ポケモンの定番とも言える四天王周回によるレベル上げ。しかし、毎シリーズこれを上回る効率のレベル上げ方法が生み出されています。

サン・ムーンでは、フェスサークルとふしぎなアメによって、あっという間にレベル100まで持っていく方法が発見されています。

レベル100にするメリット

サン・ムーンでは、レベル100にすることで「すごいとっくん」を受けることができます。

すごいとっくんとは、きんのおうかんやぎんのおうかんを使って、個体値を最大にするイベントです。これを活用することで厳選作業が大幅に楽になりますので、レベル100にすることの需要は過去作以上に高くなっています。

個体値がアップする「すごいとっくん」のやり方!王冠の種類と使用方法!

ゲーム紹介 新機能 育成
ポケモンシリーズでバトルを重視する派の人は必ずと言っていいほど行なう個体値厳...
続きを読む

フェスサークルのレベルを上げる

レベル100まで簡単に上げるための鍵となるのは、フェスサークルの「ふしぎキッチン」です。ふしぎキッチンは、フェスコインを渡すことでポケモンのレベルを上げてくれる施設です。

今回の方法を実践するには、フェスサークルレベルを30まで上げて裏メニューを開放する必要があります。大量のフェスコインを稼がなければならないので、以下の記事を参考にして地道に稼ぎましょう。

占い屋とアトラクションでフェスコインを効率的に稼ぐ方法!

お役立ち やりこみ攻略
サン・ムーンで登場するフェスサークルでは、レベルを上げたり努力値を上げたりす...
続きを読む

ふしぎキッチン★5を建てる

ふしぎキッチン★5を建てることで、高速レベル上げに必要なメニューがすべて開放されます。インターネットにつなぎ(右下のアイコン)、自分のフェスサークルを訪れた人に「いい店ない?」で紹介してもらいましょう。

サンの場合、運が良ければ自力で呼び寄せることもできます。

レベル100までの流れ

1)レベル79まで上げる

レベル79まで上げる際、フェスコインに余裕があるかないかで取るべき行動は変わります。

フェスコインに余裕・・・「ふしぎディナー」を食べさせる(100フェスコイン)

フェスコイン少ない・・・四天王周回などで上げる

同じメニューを利用できるのは1日1回です。79まで上げるのにふしぎキッチンを利用する場合、

「ふしぎキッチン★1でディナー→ほかの店に上書き→ディナー」をループすることで、効率よくレベルを上げることができます。

2)レベル79でディナー

レベル79になったら、「ふしぎディナー」を食べさせます。ふしぎディナーは、レベル79以下のポケモンのレベルを7上げるメニューです。

3)ふしぎなアメでレベル89まで上げる

4)レベル89でバイキング

レベル89になったら、「ふしぎバイキング」(300フェスコイン)を食べさせます。ふしぎバイキングは、レベル89以下のポケモンのレベルを9上げるメニューです。

5)ふしぎなアメでレベル100に!

ふしぎなアメは、特性「ものひろい」で拾ってくることがあります。ものひろいをもっているのは、ニャース(アローラのすがた)、ヨーテリーなど。サブに5匹並べてアイテムを収集しましょう。

スポンサーサイト

コメント一覧 (28)

コメントお待ちしております