サンムーンでフレンドと通信交換する方法!

スポンサーサイト

ポケットモンスターサン・ムーンでは、インターネット通信を使って3DSのフレンドとポケモンを交換する機能が備わっています。この記事では、遠くのユーザーとフレンドになってポケモンを交換する方法を紹介します。

新作ウルトラサンムーンとも相互に交換可能です。詳しくは以下の記事をご覧ください。

3DSでフレンドになる

まずはニンテンドー3DSのフレンド機能を使って、フレンドコードを交換し、フレンドになる必要があります。3DSでフレンド追加する方法は以下の記事で紹介しています。

フェスサークルへ行く

フレンドになれたら、サンムーンを起動してメニューからフェスサークルへ行きましょう。

%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%ab

 

フェスサークルに来たら、画面下の通信アイコンから「インターネットへ接続」します。

%e4%ba%a4%e6%8f%9b2

続いて「交換」ボタンから交換を開始します。

相手側もフェスサークルでインターネット接続が完了していると、以下のようにフレンドが一覧へ表示されます。

お互いにフェスサークルへ入り、インターネット接続している必要があります。

%e4%ba%a4%e6%8f%9b4

一覧からフレンドを選んで交換開始してください!

 

交換掲示板ではフレンドになってポケモンを交換してくれる方を募集中です。ぜひ覗いてみてください。

ポケルス・メタモン交換掲示板

ポケルスやなど、ポケモンの交換に自由にお使いください。 通信交換の方法はこ...
続きを読む

スポンサーサイト

コメント一覧 (327)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております