ケーシィのシンクロを使った性格の厳選方法

スポンサーサイト

バトル用のポケモンを厳選するには、性格も重要な要素となってきます。タマゴを産むポケモンであれば遺伝を使うこともできますが、そうでないポケモンは遺伝なしで厳選しなくてはいけません。

伝説・準伝説など卵を産まないポケモンの性格を厳選する方法をまとめましたので、参考にしてください。

性格とは

すべてのポケモンには性格が与えられています。性格によって各ステータスに差が出るため、好みの能力が高いポケモンを得るには、個体値などとともに性格も重要な要素となるのです。

【育成の基礎知識】性格って何?性格の効果から厳選方法まで!

基礎知識 育成
ポケモンは個体によってさまざまな性格をもっています。性格はどんな場面で影響を...
続きを読む

ケーシィを使った性格厳選

性格を厳選する方法はいくつかあります。ただし、卵を産まないポケモンの性格を厳選する方法は限られています。その有力な方法が、 ケーシィ の特性「 シンクロ 」を利用することです。

シンクロをもったポケモンを手持ちの先頭に置くと、5割程度の確率で同じ性格のポケモンが出現するのです。その手順は以下のとおりです。

1)ケーシィを集める

まずはあらゆる性格のケーシィを集めるところから始めます。野生で捕獲するのであれば、メレメレ島の 2番道路 ハウオリ霊園の入り口あたりがおすすめです。

n3ds_viewx64-2016-12-09-21-17-26-498

ただし、ケーシィはシンクロのほかに「せいしんりょく」の特性をもっていることもあります。このとき便利なのが、タマゴの孵化を利用する方法です。

タマゴ遺伝では、メスの特性が遺伝しやすいという性質があります。シンクロもちのメスのケーシィを母親としてタマゴを量産することで、モンスターボールを浪費することなくケーシィを集めることができます。

特性「ほのおのからだ」もちのポケモンを連れてタマゴを孵化しやすくしたり、ポケリゾートのポカポカリゾートを活用したりして、どんどん孵化させましょう。

2)ケーシィを先頭に置く

好みの性格のケーシィを見つけたら、捕まえたいポケモンの元へ向かいます。欲しい性格のケーシィを手持ちの先頭に置きましょう。

このとき、ケーシィはひんしの状態であっても問題ありません。ひんしであれば入れ替える手間が省けますから、厳選作業もはかどることでしょう。

あとは、性格、および個体値から理想の個体を探すだけです。

関連ポケモン

スポンサーサイト

コメントお待ちしております