ミラクル交換の活用法!強いポケモンを手に入れるには?

スポンサーサイト

誰かの捕まえた、育てたポケモンを交換でもらうことは多いと思います。図鑑を揃えるため、経験値ボーナスで素早く育てるためなど目的はさまざまですね。

交換の方法はいくつかありますが、その中には「ミラクル交換」と呼ばれるものがあります。ミラクル交換とはどのような交換方法なのでしょうか。

ミラクル交換とは

ミラクル交換とは、同じタイミングでミラクル交換を選択した誰かのポケモンとランダムで交換する交換方法のことです。

n3ds_viewx64-2016-12-09-20-53-50-114

サン・ムーンでは、フェスサークルの下画面、「交換」から、ミラクル交換を選択することができます。ミラクル交換にあたっては、インターネットに接続する必要があります。

交換に出すポケモンに特に決まりはないため、弱いポケモンが送られてくることも多いのですが、極まれに伝説ポケモンが流れてくることもあり、油断はできません。

ミラクル交換活用法

IDくじ用に集める

ハウオリシティの観光案内所には、「IDくじ」を楽しめる場所があります。毎日ランダムで変わるIDと自分のボックスを照らし合わせ、IDが一致すれば景品がもらえる仕組みです。完全一致の1等商品は、なんと「マスターボール」です。

n3ds_viewx64-2016-12-09-20-51-29-688

交換をまったくしなければ、自分のIDだけで挑むこととなり、当選する確率は極めて低くなります。しかし、ミラクル交換でたくさんのトレーナーと交換してIDを集めておけば、当選する確率はどんどん上がります。

厳選の余りを交換に出す

個体厳選を行っていると、予想外に早くお目当ての個体に巡り会えることもあります。そうすると、それ以外の個体が大量に余ってしまいますよね。

そんなときにミラクル交換の交換材料として出していきましょう。受け取った相手も、適当なポケモンが送られてくるよりはうれしいと思います。

強いポケモンがほしいなら時間帯が大切

一般に、日本の小学生がプレイしやすい平日の夕方は簡単に捕獲できるポケモンが流れてくることが多いようです。反対に、深夜の時間帯は比較的ガチなプレイヤーが遊んでいることが多いため、厳選作業の余りが流れてくることも多くなるようです。

スポンサーサイト

コメント一覧 (34)

コメントお待ちしております