ハッサムのおすすめ育成論と厳選方法!

スポンサーサイト

弱点の少なさと、トリッキーな特性で人気の高い「ハッサム」の入手方法や育成方法などをまとめました。参考にしてください。

入手、厳選方法

入手方法

ポニの広野 にて、進化前の ストライク を捕獲することができます。ストライクに「 メタルコート 」を持たせて通信交換することで、ハッサムへと進化します。

メタルコートは野生の コイル エアームド が所持していることがあります。

自分で使うには交換した後戻してもらう必要がありますので、場合によってはかなり入手難度が高いポケモンと言えます。

厳選方法

仲間を呼ぶで31体以上粘ると、4Vが確定します。のちの厳選作業を楽にするためにも、やっておくことをおすすめします。

助けを呼ぶ確率アップさせる方法と乱入するポケモンの法則!

育成 ポケモン収集
サン・ムーンでは、野生のポケモンが「助けを呼ぶ」で別のポケモンを呼び出すこと...
続きを読む

ハッサムおすすめ育成

特性

テクニシャン 」・・・威力60以下の技の威力が1.5倍になる。威力が変動する技や、威力が修正された場合も影響する。

テクニシャンの特性のお陰で、ダメージソースとなる技の範囲が広がります。通常の特性であるため厳選も容易です。

性格

攻撃に特徴があり特攻はかなり低いため、特攻を下げる性格にするのは確定。上げるのは攻撃をおすすめしますが、さらに耐性を高めるために防御、あるいは特防を上げるのもあり。

「いじっぱり」(攻撃UP、特攻DOWN)
「わんぱく」(防御UP、特攻DOWN)
「しんちょう」(特防UP、特攻DOWN)

努力値・個体値

努力値は攻撃を中心に。そこからHPや素早さに振っていきたい。

個体値は少なくとも上の3つでVを狙いたいところです。

バレットパンチ :必ず先制できる物理はがね攻撃。威力40ながら、テクニシャンなら威力1.5倍に。

はねやすめ :最大HPの半分のHPを回復。

つるぎのまい :攻撃力を2段階UP。

ほかに、タイプ一致かつ手持ちに帰れる「 とんぼがえり 」や、あくタイプの「 どろぼう 」「 おいうち 」が候補になりそうです。

アイテム

ハッサムナイト : ハッサムをメガシンカさせることができる

メガシンカで耐久力を上げつつ、つるぎのまいで攻撃力も上げてバレットパンチで攻めるのが、汎用性の高い基本戦術となります。

関連ポケモン

スポンサーサイト

コメントお待ちしております