ミミッキュのおすすめ育成論と厳選方法!

スポンサーサイト

サン・ムーンから追加の新ポケモン、「ミミッキュ」の入手方法や育成方法などをまとめました。参考にしてください。

入手、厳選方法

入手方法

ウラウラ島の「 スーパー・メガやす 跡地 」に、低確率で出現します。

厳選方法

仲間を呼ぶで31体以上粘ると、4Vが確定します。のちの厳選作業を楽にするためにも、やっておくことをおすすめします。

助けを呼ぶ確率アップさせる方法と乱入するポケモンの法則!

育成 ポケモン収集
サン・ムーンでは、野生のポケモンが「助けを呼ぶ」で別のポケモンを呼び出すこと...
続きを読む

ミミッキュおすすめ育成

特性

ばけのかわ 」・・・相手の技のダメージや、混乱などによる自分へのダメージを無効にし、フォルムチェンジする。

この特性のお陰で1ターンの猶予ができることが、ミミッキュを人気ポケモンに押し上げる要因となっています。なお、ダメージ以外の効果には影響されませんので、その点は理解しておきましょう。

性格

攻撃が特攻より大幅に高いため、技は物理攻撃が中心となります。特攻を下げつつ、攻撃を上げるのがスタンダードなパターンとなります。技の構成によっては、素早さを重視しても良いでしょう。

「いじっぱり」(攻撃UP、特攻DOWN)
「ようき」(素早さUP、特攻DOWN)

努力値・個体値

後述する「つるぎのまい」を採用することを前提とすると、努力値は攻撃、素早さに全振りして残りをHPに。

個体値は最低でも攻撃、素早さがVになるように厳選しましょう。

じゃれつく :物理フェアリー攻撃。対ドラゴンの切り札になります。

シャドークロー :物理ゴースト攻撃。急所に当たりやすい特徴があります。

つるぎのまい :攻撃を2段階上げる。ばけのかわで守られているうちに使いましょう。

かげうち :物理ゴースト攻撃の先制技。

性格いじっぱりに編成すると技の構成がわりと固まってしまいます。「 いたみわけ 」「 のろい 」「 みちづれ 」などを採用しても面白いので、その場合は性格ようきを採用してみましょう。

アイテム

いのちのたま :ダメージが1.3倍になる代わりに、攻撃のたびにHPが10分の1ずつ減る

きあいのタスキ :HPが満タンの時、一撃でひんしになるダメージを受けたときに一回だけ耐えることができる

いずれもほかと重複しやすいアイテムですから、「フェアリーZ」「ゴーストZ」で火力を追求するのもよいでしょう。

関連ポケモン

スポンサーサイト

コメントお待ちしております