デンジュモクのおすすめ育成論と厳選方法!

スポンサーサイト

準伝説ポケモンである「デンジュモク」の入手方法や育成方法などをまとめました。参考にしてください。

入手、厳選方法

入手方法

エンディング終了後、「あやしいカード」の手順通りに進め、ウルトラビーストを順に捕獲します。UB02(マッシブーン/フェローチェ)まで捕獲しアーカラ島のモーテルを訪れ、捕獲ミッションをスタートさせましょう。

ウルトラビースト(UB)の入手方法まとめ!厳選するには?

ポケモン収集
ポケモン サンムーンでは、ストーリーに大きく関わったウルトラビーストを捕まえて...
続きを読む

厳選方法

デンジュモクは一度しか捕獲できませんので、事前に必ずレポートを書き、好ましい個体を捕まえられるまで粘りましょう。個体値は3Vが確定しています。ボックスで個体値を確認できるよう、タマゴを20個以上ふかさせバトルツリーにいる男性に話しかけておきましょう。

性格の厳選には、特性「シンクロ」のケーシィを使います。

ケーシィのシンクロを使った性格の厳選方法

育成
バトル用のポケモンを厳選するには、性格も重要な要素となってきます。タマゴを産...
続きを読む

デンジュモクおすすめ育成

特性

ビーストブースト 」・・・自分の技で相手を倒すと、自分の能力で最も高い能力が1段階上昇する。

相手と相性が良いことが前提となるものの、戦い続けることでどんどん強くなります。

性格

特攻の種族値が173と圧倒的。これを活かさない手はありません。攻撃を下げることは確定で、特攻をさらに上げるか、素早さを上げるかはお好みで。

「おくびょう」(素早さUP、攻撃DOWN)
「ひかえめ」(特攻UP、攻撃DOWN)

努力値・個体値

努力値は特攻、素早さに全振りでいいと思います。残りはHPあたりに。

個体値は3V確定。特攻、素早さ、HPでよいでしょう。おすすめ技のひとつである「めざめるパワー(氷)」の場合は、個体値調整をお忘れなく。

10まんボルト :メインのダメージソースとなる、特殊でんき攻撃。

ほたるび :特攻を3段階上げる。さらなる高火力化に期待。

めざめるパワー (氷):唯一の弱点となるじめん対応。厳選が面倒な場合は対ガブリアス意識で「 マジカルシャイン 」もあり。

めざめるパワーについて

さいみんじゅつ :命中率に不安はあるものの、Z技化で素早さ1段階アップが驚異的。

ほかには、 エナジーボールくさむすび もよさそうです。

アイテム

こだわりスカーフ :素早さが1.5倍になる代わりに、最初に出した技しか出せなくなる。

エスパーZ :Z技が使える。

Zクリスタルを持たせる場合は、ほぼ確定でZさいみんじゅつを使います。

関連ポケモン

スポンサーサイト

コメント一覧 (2)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております