IDくじの場所、景品と当たりやすくする方法!

スポンサーサイト

1日一回挑戦できる「IDくじ」は、さまざまな景品をゲットするチャンスです。

IDくじで当たる景品と、IDくじを当たりやすくする方法についてまとめました。

IDくじとは

IDくじは、自分の手持ち、ボックスにいるポケモンのIDをもとに抽選し、揃ったIDの桁数によって景品がもらえるゲームです。 ハウオリシティ の観光案内所にいる女性に話しかけましょう。IDは毎日変わります。

観光案内所

IDくじの景品は次のとおりです。

1等 マスターボール IDが5つ一致
2等 ふしぎなアメ IDが4つ一致
3等 ポイントマックス IDが3つ一致
4等 ポイントアップ IDが2つ一致
5等 モーモーミルク IDが1つ一致

IDくじに当たりやすくなる方法

ポケモンのIDはトレーナーごとにひとつです。ひとつのIDでIDくじに挑戦したとしても、上位の景品はなかなか当たらないでしょう。より多くのIDを集めるには、たくさん交換を繰り返すことが大切になります。

もちろん、GTSで交換して図鑑を埋めたり、欲しいポケモンを手に入れたりするついでにIDを集めても良いでしょう。ただし、IDを集めるという点だけで言えばもっと効率のよい方法があります。それがミラクル交換です。

ミラクル交換は、交換する相手、ポケモンを指定せずに交換をする方法です。確実に使えるポケモンがやってくるとは限りませんが、少ない手間で交換を繰り返すことができるため、IDを集めるにはもってこいなのです。

ミラクル交換についてはこちらにまとめましたので、参考にしてください。

ミラクル交換の活用法!強いポケモンを手に入れるには?

ポケモン収集
誰かの捕まえた、育てたポケモンを交換でもらうことは多いと思います。図鑑を揃え...
続きを読む

関連アイテム

スポンサーサイト

コメント一覧 (2)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております