ダダリンのおすすめ育成論と厳選方法!

スポンサーサイト

攻撃力の高さに注目、「ダダリン」の入手方法や育成方法などをまとめました。参考にしてください。

入手、厳選方法

入手方法

ボニ島の 海の民の村 で釣りをすると、低確率で出現します。ハガネールの船が目印。ついでにぎんのおうかんも釣れる良スポットです。

銀のおうかん入手方法まとめ!フェスサークルで大量ゲットする裏技もあるよ!

育成 お役立ち
サン・ムーンでは、個体値を上げるのに必要なアイテムである「ぎんのおうかん」が...
続きを読む

厳選方法

仲間を呼ぶで31体以上粘ると、4Vが確定します。のちの厳選作業を楽にするためにも、やっておくことをおすすめします。

助けを呼ぶ確率アップさせる方法と乱入するポケモンの法則!

育成 ポケモン収集
サン・ムーンでは、野生のポケモンが「助けを呼ぶ」で別のポケモンを呼び出すこと...
続きを読む

ダダリンおすすめ育成

特性

はがねつかい 」・・・はがねタイプの技の威力が1.5倍になる。

特性はこれひとつ。はがねタイプの技が実質タイプ一致と同様に使え、対応できる相手が多くなります。

性格

攻撃の高さに特徴のあるポケモンですので、これを活かさない手はありません。

「いじっぱり」(攻撃UP、特攻DOWN)

努力値・個体値

努力値はまず攻撃に全振り。低めのHPを補うためにここも全振りし、後は防御または特防に。

個体値は攻撃、HPを最優先に考えましょう。

アンカーショット :威力80の物理はがね攻撃。相手は逃げることができなくなります。

パワーウィップ :威力120命中80の、物理くさ攻撃。一発高火力。

シャドークロー :威力70の物理ゴースト攻撃。威力はそこまでではないものの、急所に当たりやすい。

タイプ一致同様に使えるこの3つを軸にします。というよりも、物理攻撃に限定するとほとんど選択肢がないのが実情です。最後一枠ははがね対応でじしんが無難でしょうか。

こちらに有利な相手はアンカーショットで捕まえてしまいましょう。ただし、相手はそれを見越して入れ替えてくるでしょうから、それも頭に入れておきましょう。

アイテム

とつげきチョッキ ・・・特防が1.5倍になる代わりに、攻撃技しか出せなくなる。

ダダリンは2倍弱点が5つと多くHPも低いため、防御や特防の種族値の割に耐久性能が低く感じます。技はもともと攻撃技しか編成していないため、とつげきチョッキで特防を補って戦いましょう。

関連ポケモン

スポンサーサイト

コメントお待ちしております