エンニュートのおすすめ育成論と厳選方法!

スポンサーサイト

サン・ムーンから登場のポケモン、「エンニュート」の入手方法や育成方法などをまとめました。参考にしてください。

入手、厳選方法

入手方法

進化前のヤトウモリが、 ヴェラ火山公園 、あるいは 8番道路 で、捕獲することができます。ヤトウモリのメスのみがエンニュートに進化します。

ヤトウモリ エンニュート (レベル33でメスのみ進化)

厳選方法

仲間を呼ぶで31体以上粘ると、4Vが確定します。のちの厳選作業を楽にするためにも、やっておくことをおすすめします。

助けを呼ぶ確率アップさせる方法と乱入するポケモンの法則!

育成 ポケモン収集
サン・ムーンでは、野生のポケモンが「助けを呼ぶ」で別のポケモンを呼び出すこと...
続きを読む

エンニュートおすすめ育成

特性

ふしょく 」・・・どく、はがねタイプのポケモンも、どく、もうどく状態にできる

どく、はがねポケモンをどくでじわじわ倒すことができるため、相手は警戒せざるを得なくなります。もっとも、エンニュートはほのおタイプですから、はがねタイプにはもともと警戒されるのですが。

メロメロ、ちょうはつ、ゆうわく状態にならない夢特性の「 どんかん 」も面白いですが、ふしょくをおすすめします。

性格

攻撃と特攻では特攻が明らかに高いポケモンですので、攻撃を下げる性格にするのは確定。そこから、特攻あるいは素早さと特徴のあるステータスを上げていきましょう。

「ひかえめ」(特攻UP、攻撃DOWN)
「おくびょう」(素早さUP、攻撃DOWN)

努力値・個体値

特徴のある特攻、素早さに全振りし、残りをHPに振っておきましょう。弱点には目をつぶり、長所を伸ばす方向性でいきましょう。

個体値も、特攻と素早さは特に大切にしましょう。おすすめ技のひとつであるめざめるパワー(氷)厳選をする場合は、個体値の調整をお忘れなく。

かえんほうしゃ :威力90の特殊ほのお攻撃。タイプ一致で主要なダメージ源に。

ヘドロウェーブ :威力95の特殊毒攻撃。タイプ一致でもうひとつのダメージ源に。たまに毒状態にすることも。

どくどく :相手のHPをどんどん削る毒技。特性のふしょくと相性抜群です。

かえんしょうしゃは、威力を追い求めてだいもんじに変えてもよいでしょう。ほかに、素早さの高さを活かして「 アンコール 」「 ちょうはつ 」などの変化技も有効に使いたいところです。

ガブリアス対策にめざめるパワー(氷)を編成するパターンもあるでしょう。

アイテム

ふうせん ・・・地面技が当たらない。ただし、一度ダメージを受けると効果はなくなる。

きあいのタスキ ・・・HPが満タンのとき、ひんしになるダメージを受けても持ちこたえる。一度限り。

4倍弱点となるじめん技をどう考えるかによって変わります。じめん技でも1ターン耐えることで光明が見える技構成を確立できれば、これらアイテムが輝くことでしょう。

それ以外であれば、こだわりメガネあたりが無難でしょうか。

関連ポケモン

スポンサーサイト

コメントお待ちしております