サンムーンで手に入るリボンの入手方法一覧!

スポンサーサイト

ポケモンをやりこんだあかしとも言える「リボン」。どのようなアイテムでどんな種類があるのかまとめました。

リボンとは

リボン自体は、なにか特別な効果を発揮するものではありません。プレイ中のあらゆる行動に対して与えられる、記念のようなものです。

リボン

リボンを持ったポケモンを過去作から連れてくると、一部を除いてそのまま反映されます。ポケモンを長くプレイしている証として、集めている人もいることでしょう。

サン・ムーンでは、ポケモンの詳細画面から、所持しているリボンを確認することができます。

サン・ムーンで入手できるリボン

アローラチャンプリボン

説明:アローラでチャンピオンになって殿堂入りした記念リボン

入手方法:ポケモンリーグを手持ちに入れて殿堂入りする。

ロイヤルマスターリボン

説明:バトルロイヤルで勝ち抜いたポケモンに贈られる記念リボン

入手方法:バトルロイヤルのマスターランクで勝利する。

グレートツリーリボン

説明:バトルツリーのバトルレジェンドに勝利した記念リボン

入手方法:バトルツリーの20戦目に登場するバトルレジェンドを倒す。(スーパーバトルではないので注意)

マスターツリーリボン

説明:バトルツリーのバトルレジェンドにスーパーで勝利した記念リボン

入手方法:バトルツリーのスーパーバトルで50戦目に登場するバトルレジェンドを倒す。

なかよしリボン

説明:深い絆で結ばれたポケモンに贈られるリボン

入手方法:ウラウラ島のマリエシティ、地域センターにいる女の子に、なかよし度が5のポケモンを先頭にして話しかける。

がんばりリボン

説明:たくさん努力しているポケモンに贈られるリボン

入手方法:アーカラ島のロイヤルドームにいる女性に、努力値が最大のポケモンを先頭にして話しかける。

あしあとリボン

説明:最高のあしあとを持つポケモンが貰えるリボン

入手方法:アーカラ島のハノハノリゾート、ロビーにいる男性に、入手してからレベルが30以上成長したポケモンを先頭にして話しかける。

ウィッシュリボン(配信限定)

説明:願いがかなうと言われているリボン

入手方法:2016年夏公開映画の特典、ポケモンガオーレディスクの「マギアナ」をスキャンし受け取る。

メモリアルリボン(配信限定)

説明:特別な思い出を記念するリボン

入手方法:特別体験版をプレイしてゲッコウガを受け取る

クラシックリボン(配信限定)

説明:ポケモンが大好きなことを証明する記念リボン

入手方法:早期購入特典のゴンベを受け取る

スポンサーサイト

コメントお待ちしております