効率の良いお金稼ぎ6つの方法!

スポンサーサイト

アイテム購入やファッションチェンジなどお金は何かと必要になります。効率よくお金を稼ぐにはどうしたらよいのでしょうか。

ケンタロスで稼ぐ

もっとも単純なお金稼ぎはこれでしょう。ポケモンライドでケンタロスに乗って岩を砕き、落ちているアイテムを売却する方法です。

クリア後に行けるポニ島のポニの海岸に、4つの岩があるところがあります。そこでケンタロスダッシュをし岩を砕きアイテムを拾います。

n3ds_viewx64-2016-12-15-16-10-48-644

この場所の良さは、画面を切り替えて戻ることで岩が復活し、すぐにまた壊せる点です。

詳しいやり方はgames tuthinokoさんの動画がわかりやすいので参考にしてみてください。

 

ポニ島であれば、10万円で売ることができる「すいせいのかけら」が手に入る可能性があります。

ポケモンリーグで稼ぐ

ポケモンリーグは何度も繰り返し挑戦することができます。普通にクリアした場合の獲得賞金は、1周6万円ほどです。

n3ds_viewx64-2016-12-15-16-17-41-923

ポケモンリーグ周回は、レベル上げとお金稼ぎを両立させたい方におすすめです。

以下で紹介する、おまもりこばん&ハッピータイムでさらにたくさん稼ぐことができます!

おまもりこばん

持たせたポケモンが戦闘に出ると、獲得賞金が2倍になります。同様の効果があるアイテムには、「こううんのおこう」があります。

おまもりこばん:アーカラ島オハナ牧場の預け屋右付近で拾う

こううんのおこう:アーカラ島コニコシティのおこう屋で購入

ハッピータイム

早期購入特典のゴンベが覚えている「ハッピータイム」は、戦闘中に使うと獲得賞金が2倍になります。

おまもりこばんとも併用できますので、両方を組み合わせて獲得賞金を4倍にすることができます。

早期購入特典のゴンベは、受取期限が2017年1月11日までと決まっています。以下の記事を参考にして、もらい忘れがないようにしましょう。

本気を出すカビゴンの入手方法と能力!

ポケモン収集
ポケモンシリーズにおける人気ポケモンの1体、カビゴン。サン・ムーンではなんと「...
続きを読む

おまもりこばんとハッピータイムでポケモンリーグを周回すると、1周あたり24万円ほどになります。

ナマコブシバイト

アーカラ島の ハノハノリゾート にいる男性に話しかけると、ナマコブシ拾いのバイトをすることができます。

n3ds_viewx64-2016-12-15-16-13-57-188

海岸に散らかったナマコブシをすべて拾い集めると、20000円もらえます。一日一回限定です。

1回限定お金稼ぎ

ウルトラビーストの捕獲ミッションを完了すると、なんと100万円もらえます。

ウルトラビースト(UB)の入手方法まとめ!厳選するには?

ポケモン収集
ポケモン サンムーンでは、ストーリーに大きく関わったウルトラビーストを捕まえて...
続きを読む

そのほか、各地で出くわす「ポケモン見せて」系のお願いを達成すると、一定額もらえます。

いずれも1回限定の方法ですが、確実に受け取っておきましょう。

スポンサーサイト

コメントお待ちしております