フェスサークルに呼びたいおすすめのお店!

スポンサーサイト

フェスサークルでは、さまざまなお店を呼ぶことができます。お店によってさまざまな効果がありどれも便利なのですが、その中でも特に呼ぶべきお店をセレクトしました。

占い屋

占い屋では、10フェスコインを支払って占いをすることができます。占いをすると、フェスサークル内で行なう様々な行動のときに得られるフェスコインにボーナスがかかります。また、あいさつの種類が増えるという効果もあります。

占いは、例えば「ミラクル交換でラッキー」などのように表示されます。前半部分はボーナスの対象となる行動で、後半部分はその倍率です。

グッド:2倍(アトラクションは1.5倍)
ハッピー:3倍(アトラクションは1.2倍)
ラッキー:4倍(アトラクションは1.1倍)

となっています。

占いは一つの建物に付き1日1回。複数の建物で占いをし、よりよい結果が出た場合は効果が上書きされます。フェスコインをたくさん集めたいときには、占い屋を多めに設置するとよいでしょう。

屋台(ふしぎキッチン)

 

ふしぎキッチンでは、ポケモンのレベルを上げることができます。バトルなしにレベルを上げることができますので、現状最もお手軽なレベル上げ方法です。

以下の記事に、ふしぎキッチンを活用したレベル上げについてまとめました。

レベル100まで簡単に上げる方法!

育成 やりこみ攻略
ポケモンの定番とも言える四天王周回によるレベル上げ。しかし、毎シリーズこれを...
続きを読む

バルーンアスレチック

バルーンアスレチックでは、種類によって特定の努力値を一気に上げることができます。

バシバシパーク:攻撃、特攻
カチカチランド:防御、特防
ドタバタハウス:HP、素早さ

フェスランク30以上、殿堂入りで裏メニューが開放されると、一回で全振りすることもできますので、かなり便利です。

くじ屋

1日1回、様々な景品が当たるくじを引くことができます。フェスコインなしに引けるのがうれしいところです。お店によって景品には違いがありますが、

ビッグドリーム:1等マスターボール
トレジャーハント:1等きんのおうかん

と、かなりレアな景品が当たります。お店のレベルが高いほど、よりレア度の高いアイテムが当たりやすくなります。

銀のおうかん入手方法まとめ!フェスサークルで大量ゲットする裏技もあるよ!

育成 お役立ち
サン・ムーンでは、個体値を上げるのに必要なアイテムである「ぎんのおうかん」が...
続きを読む

染物屋

トレーナーのファッションにこだわりのある人は必須の施設です。染物屋では、ホワイト系のファッションアイテムの色を変更することができます。

お店によって染められる色は決まっていますが、きのみを利用することでほとんどの色に染めることができます。

きのみはフィールド上である程度集めたら、ポケリゾートのすくすくリゾートで増やすとよいでしょう。

スポンサーサイト

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております