ポリゴンZのおすすめ育成論と厳選方法!

スポンサーサイト

旧世代から人気の高い、「ポリゴンZ」の入手方法や育成方法などをまとめました。参考にしてください。

入手、厳選方法

入手方法

進化前のポリゴンは、殿堂入り後にエーテルハウスの右奥の部屋にいる人からもらえます。

ポリゴン ポリゴン2 (アップグレードを持たせて通信進化)→ ポリゴンZ (あやしいパッチを持たせて通信進化)

厳選方法

メタモンと預け屋に預けるとタマゴが発見されますので、その方法で厳選を行いましょう。

【サンムーン版】メタモンを使った遺伝の法則と厳選方法!

育成
へんしんポケモンとして知られるメタモン。その特殊な性質を利用し、厳選作業のお...
続きを読む

ポリゴンZおすすめ育成

特性

てきおうりょく 」・・・自分のタイプと同じタイプの技のダメージが2倍になる。

てきおうりょくの特性では、タイプ一致ボーナスが1.5倍ではなく2倍になります。ノーマルタイプ自体は弱点をつけないものの、「 テクスチャー 」の使い方次第でかなり強力な特性です。

性格

特攻の高さに特徴のあるポケモンですので、攻撃を下げる性格にしましょう。そこから特攻をさらに上げるか、素早さを上げるかはお好みでどうぞ。

「おくびょう」(素早さUP、攻撃DOWN)
「ひかえめ」(特攻UP、攻撃DOWN)

努力値・個体値

努力値は特攻、素早さに全振りで問題ないでしょう。

個体値もこの2項目を特に重視しましょう。

テクスチャー :自分のタイプを一番上の技と同じタイプに変えるという変わった技です。特性の「てきおうりょく」と組み合わせることでかなりの効果を発揮します。

トライアタック :そこそこの威力の特殊ノーマル攻撃。20%の確率でまひ、やけど、こおりのいずれかにします。

シャドーボール :そこそこの威力がある、特殊ゴースト攻撃。20%の確率で相手の特防を1段階下げます。あらゆる相手に対処可能に。

他には、一発高火力の「 はかいこうせん 」、ドラゴンなどに対処する「 れいとうビーム 」などがおすすめに挙がります。

アイテム

ノーマルZ :Z技を使えるようになる

テクスチャーをZ技化すると、全ステータスが1段階上昇効果が追加されます。特性のてきおうりょくの効果もあり、あらゆる相手に対応可能なポケモンへと変貌します。

関連ポケモン

スポンサーサイト

コメントお待ちしております