ポリゴン2のおすすめ育成論と厳選方法!

スポンサーサイト

旧世代から人気の高い、「ポリゴン2」の入手方法や育成方法などをまとめました。参考にしてください。

入手、厳選方法

入手方法

進化前のポリゴンは、殿堂入り後にエーテルハウスの右奥の部屋にいる人からもらえます。

ポリゴン ポリゴン2 (アップグレードを持たせて通信進化)→ ポリゴンZ (あやしいパッチを持たせて通信進化)

厳選方法

メタモンと預け屋に預けるとタマゴが発見されますので、その方法で厳選を行いましょう。

【サンムーン版】メタモンを使った遺伝の法則と厳選方法!

育成
へんしんポケモンとして知られるメタモン。その特殊な性質を利用し、厳選作業のお...
続きを読む

ポリゴン2おすすめ育成

特性

ダウンロード 」・・・相手の防御が特防より低い場合は自分の攻撃を、相手の防御が特防より高い場合は自分の特攻を1段階上げる。

相手次第では機能しない可能性もありますが、無条件で1段階上がるのは大きいでしょう。「 トレース 」「 アナライズ 」も面白い特性ですが、ダウンロードをオススメします。

性格

より高い特攻を活かすため、特殊型に育てるのが一般的。攻撃を下げ、そこから持たせるアイテムの兼ね合いで、防御、あるいは特防を上げる形をオススメします。

「ずぶとい」(防御UP、攻撃DOWN)
「おだやか」(特防UP、攻撃DOWN)

努力値・個体値

努力値はまずHPに全振り。そして、防御あるいは特防のうち、性格で上げた方に全振りします。

個体値は、HP、防御、特防を重視しましょう。

じこさいせい :最大HPの半分のHPを回復します。耐久型ポリゴン2に必須。

どくどく :相手を猛毒にし、ターンごとに奪うHPの量が増加します。耐久性の高さが活きます。

でんじは 」を覚えさせ相手によってどくどくと使い分けもよいでしょう。攻撃技は「 れいとうビーム 」「10まんボルト style=link]」など。

アイテム

しんかのきせき :進化できるポケモンに持たせると、防御、特防が1.5倍になる。

普通はなかなか効果を発揮しづらいアイテムですが、ポリゴンZへの進化余地を残しながら、十分な実力があるポリゴン2だからこそ活きるアイテムです。

これを持たせることて、対処が難しい耐久性を手に入れます。

関連ポケモン

スポンサーサイト

コメントお待ちしております