ガラガラ(アローラのすがた)のおすすめ育成論と厳選方法!

スポンサーサイト

サン・ムーンで新たな形態へと変化を遂げた、「ガラガラ(アローラのすがた)」の入手方法や育成方法などをまとめました。参考にしてください。

入手、厳選方法

入手方法

進化前の「 カラカラ 」は、ヴェラ火山公園で捕獲することができます。

カラカラ ガラガラ アローラのすがた (夜にレベル28以上で進化)

厳選方法

仲間を呼ぶで31体以上粘ると、4Vが確定します。のちの厳選作業を楽にするためにも、やっておくことをおすすめします。

助けを呼ぶ確率アップさせる方法と乱入するポケモンの法則!

育成 ポケモン収集
サン・ムーンでは、野生のポケモンが「助けを呼ぶ」で別のポケモンを呼び出すこと...
続きを読む

ガラガラ(アローラのすがた)おすすめ育成

特性

ひらいしん 」・・・でんきタイプの技のダメージを無効化し、自分の特攻が1段階上がる。ダブルバトルでの単体でんき攻撃の対象がすべて自分になる。

いしあたま 」・・・技の反動ダメージを受けない。(わるあがき除く)

電気技を無効化できる「 ひらいしん 」がおすすめ。3つのタイプの攻撃を無効化できることになります。

おすすめ技のひとつである「 フレアドライブ 」を躊躇なく使うには、反動のない「 いしあたま 」も考慮したいところではあります。

性格

攻撃と特攻では攻撃が高いので、特攻を下げる性格に。そこから攻撃、あるいは素早さを上げるのが考えやすい流れです。

「いじっぱり」(攻撃UP、特防DOWN)
「ようき」(素早さUP、特防DOWN)

努力値・個体値

努力値は、攻撃とHPを中心に、素早さをどこまで意識するかという感じになるでしょう。

個体値も、この3項目を特に意識しましょう。

フレアドライブ :高火力の物理ほのお攻撃。反動は怖いものの、強敵を一発で沈めるポテンシャルがあります。

シャドーボーン :まずまずの威力の物理ゴースト攻撃。20%で相手の防御を1段階下げます。

ほかに、「 ホネブーメラン 」、「 おにび 」、「 どくどく 」など。

アイテム

ふといホネ :カラカラ、ガラガラに持たせると攻撃が2倍になる。

専用アイテムだけあって効果が凄まじく、これをもたせること前提で育成を組み立てていくのが定番となっています。

フレアドライブ×ふといホネで、カプコケコ、ギルガルドなどの人気ポケモンも一発撃破できます。

ふといホネの入手方法

ふといホネは野生の カラカラ が持っていることがあります。ヴェラ火山公園で捕まえてみましょう!

 

ポケモン育成論一覧

関連ポケモン

関連アイテム

スポンサーサイト

コメントお待ちしております