VC版初代ポケモンは3V確定&夢特性で連れてくることが可能に!

スポンサーサイト

1月25日にポケモンバンクがサン・ムーンに対応したことにより、バーチャルコンソール版「ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ」からサン・ムーンへポケモンを連れてくることができるようになりました。

初代のポケモンたちは最新作でどうなるのでしょうか?

ステータスが追加

初代ポケモンには、今では当たり前の「特攻」「特防」「性格」「性別」がありませんでしたが、サン・ムーンに連れてくることでこれらが割り振られます。

出典: www.pokemon.co.jp



出典: www.pokemon.co.jp


なお、現在出回っている情報を総合すると、特性は夢特性で固定となっている模様。

性格はランダムに付与されると言われていますが、ポケモンごとにレベルで固定されているという説もあり、いずれ明らかになることでしょう。性格がある程度固定されるのであれば、バトル用であったり遺伝用であったり使い道が広がりますね。

個体値は高く設定!

「ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ」から連れてきたポケモンたちは、個体値が高めに設定されています。

出典: www.pokemon.co.jp


こちらも現在出回っている情報を総合すると、3V以上(ステータスのうち3つ以上の項目の個体値が最大)が確定しているとのことですので、即戦力になってくれそうですね。

ゲームボーイのようなマークがつく

「ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ」から連れてきたポケモンたちには、ゲームボーイのようなマークがつきます。


出典: www.pokemon.co.jp


初代ポケモンをゲームボーイでプレイした方にはうれしい心遣いですね。

移動にはポケムーバーも必要

「ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ」から「サン・ムーン」にポケモンを連れてくるには、ポケモンバンクのほかに「ポケムーバー」が必要となります。

ポケムーバーはダウンロード専用ソフトで無料ですが、「ポケモンバンクの有効期間中のみ」使用することが可能です。


出典: www.pokemon.co.jp

「ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ」からポケムーバーを使ってポケモンバンクに移したポケモンは、サン・ムーンからしか引き出すことができませんので、移動は慎重に行いましょう。

スポンサーサイト

コメントお待ちしております