アローラの姿でなく通常の姿に孵化させる方法

スポンサーサイト

サン・ムーンでは、ナッシーやガラガラなど一部ポケモンが「アローラのすがた」として登場します。

とはいえ、これまでのなじみある姿のポケモンも捨てがたいという方もいるのではないでしょうか。そこで、アローラのすがたではなく通常のすがたのポケモンを手に入れる方法をまとめましたので、参考にしてください。

通常のすがたのポケモンを手に入れる方法

サン・ムーンで通常のすがたにふかさせるには、まず通常のすがたのポケモンを手に入れる必要があります。

過去作品から連れてくる

これが一番手っ取り早い方法です。過去作から連れてきた通常のすがたのニャースが、サン・ムーンにつれてきたからといってアローラのすがたに変身するということはありません。

過去作から連れてくる場合には、ポケモンバンクを利用しましょう。

ポケモンバンクが1月25日(水)に解禁!対戦環境が激変!

ニュース
2017年1月25日(水)、ポケモンバンクがサン・ムーンに解禁されました! これによ...
続きを読む

GTSを利用

過去作を持っていない場合は、GTSを利用して他のプレイヤーから交換によって手に入れるという方法もあります。

通常のすがたにアローラマークをつけるには

過去作から連れてきたポケモンであっても、一定期間はレート戦でも使用することができます。ただし、一定期間終了後には使用することができなくなります。

これを回避するには、通常のすがたのポケモンをサン・ムーンでふかさせ、「アローラマーク」を付けておく必要があります。アローラマークとは、サン・ムーンで捕まえたりふかしたりしたポケモンにつくマークのことで、詳細画面から確認することができます。

とはいえ、通常のすがたのポケモンをそのまま預け屋に預けたとしても、産まれるのはアローラのすがたのポケモンです。通常のすがたのポケモンをふかさせるには、「かわらずのいし」を持たせて預ける必要があります。

通常のすがたのポケモンに「かわらずのいし」を持たせておけば、もう一方の親が誰であっても、必ず通常のすがたで産まれてきます。

一部ポケモンは不可!

なお、上記の方法を使っても、通常のすがたのアローラマークつきをゲットするのが不可能なポケモンがいます。

  • ライチュウ
  • ガラガラ
  • ナッシー

以上の3ポケモンは、進化前が通常のすがたと同じであり、サン・ムーンで進化させると必ずアローラのすがたになります。

スポンサーサイト

コメントお待ちしております