ウインディのおすすめ育成論と厳選方法!

スポンサーサイト

「ウインディ」の入手方法や育成方法などをまとめました。参考にしてください。

入手、厳選方法

入手方法

進化前の「ガーディ」は2番道路で捕獲することができます。ガーディにほのおのいしを使うと、ウインディに進化します。

ガーディ ウインディ (ほのおのいしを使用)

アイテムを使って進化するポケモン一覧!進化の石が入手できる場所まとめ!

ポケモン収集
ポケモンの中には特別な条件で進化するものがいます。この記事では、「◯◯のいし」...
続きを読む

厳選方法

仲間を呼ぶで31体以上粘ると、4Vが確定します。のちの厳選作業を楽にするためにも、やっておくことをおすすめします。

助けを呼ぶ確率アップさせる方法と乱入するポケモンの法則!

育成 ポケモン収集
サン・ムーンでは、野生のポケモンが「助けを呼ぶ」で別のポケモンを呼び出すこと...
続きを読む

ウインディおすすめ育成

特性

いかく 」・・・戦闘に出たとき、相手の攻撃を1段階下げる。

ほのおタイプが半減となるウインディにあえてほのおで攻撃するケースはほとんどないため、「もらいび」はなし。

あくタイプの技を受けると攻撃が1段階上がる「せいぎのこころ」も、弱点でもないあくタイプでわざわざ攻撃してくるケースが少ないためなし。

消去法でいかくとなりますが、十分に強力な特性です。

性格

攻撃と特攻では攻撃が高いものの、大きな差があるわけではありません。ここでは物理型をおすすめしますが、特殊型でも十分に戦えます。

「いじっぱり」(攻撃UP、特攻DOWN)
「ようき」(素早さUP、特攻DOWN)

努力値・個体値

努力値は物理型であれば攻撃と素早さ、特殊型であれば特攻と素早さに振りましょう。

個体値も、最低でもその2項目がVになるよう心がけましょう。

フレアドライブ :高威力の物理ほのお攻撃。10%の確率で相手をやけどにする追加効果あり。相手に与えたダメージの3分の1を自分も受けてしまう点には十分に注意しましょう。

しんそく :物理ノーマル攻撃の先制技です。先制技の中では威力が高いので、ぜひ覚えさせておきたい技のひとつです。

ほかに「 ワイルドボルト 」や「」、「 インファイト 」など、物理型だけでも多彩なタイプの技を習得できるのがウインディの魅力です。

特殊型の場合は「 だいもんじ 」「 もえつきる 」あたりがメインウエポンになるでしょう。

アイテム

いのちのたま :攻撃技を当てるたびにHPが10分の1減るが、技のダメージが1.3倍になる。

ホノオZ :ほのおタイプのZ技を使用することができる。

いずれも攻撃力を追求した持ち物です。

関連ポケモン

スポンサーサイト

コメントお待ちしております