フェローチェのおすすめ育成論と厳選方法!

スポンサーサイト

準伝説ポケモンである「フェローチェ」の入手方法や育成方法などをまとめました。参考にしてください。

入手、厳選方法

入手方法

ムーン限定。エンディング終了後、「あやしいカード」の手順通りに進め、ウルトラビーストを順に捕獲します。ウツロイドを捕獲しハンサムに報告した後、メレメレ島のモーテルを訪れ、捕獲ミッションをスタートさせましょう。

ウルトラビースト(UB)の入手方法まとめ!厳選するには?

ポケモン収集
ポケモン サンムーンでは、ストーリーに大きく関わったウルトラビーストを捕まえて...
続きを読む

厳選方法

フェローチェは4体しか捕獲できませんので、事前に必ずレポートを書き、好ましい個体を捕まえられるまで粘りましょう。

個体値は3Vが確定しています。ボックスで個体値を確認できるよう、タマゴを20個以上ふかさせバトルツリーにいる男性に話しかけておきましょう。

性格の厳選には、特性「シンクロ」のケーシィを使います。

ケーシィのシンクロを使った性格の厳選方法

育成
バトル用のポケモンを厳選するには、性格も重要な要素となってきます。タマゴを産...
続きを読む

フェローチェおすすめ育成

特性

ビーストブースト 」・・・自分の技で相手を倒すと、自分の能力で最も高い能力が1段階上昇する。

相手と相性が良いことが前提となるものの、戦い続けることでどんどん強くなります。

性格

攻撃、特攻、素早さが高く、HP、防御、特防が低いという偏った種族値を持つフェローチェ。それゆえどの性格にするかは難しいのですが、初めから期待できない防御や特防を下げ、攻撃、特攻、素早さを上げるのがよいでしょう。

いじっぱり(攻撃UP、防御DOWN)
やんちゃ(攻撃UP、特防DOWN)
おっとり(特攻UP、防御DOWN)
うっかりや(特攻UP、特防DOWN)
せっかち(素早さUP、防御DOWN)
むじゃき(素早さUP、防御DOWN)

努力値・個体値

物理アタッカー、特殊アタッカー、両刀アタッカーが考えられるフェローチェですから、それぞれに合わせて努力値を振りましょう。3Vが確定している個体値も同様です。

物理アタッカー:攻撃、素早さ
特殊アタッカー:特攻、素早さ
両刀アタッカー:攻撃、特攻

とびひざげり :高威力の物理かくとう攻撃。外れた場合に最大HPの半分のダメージを受けるリスクあり。

きあいだま :高威力の特殊かくとう攻撃。かくとうタイプでは数少ない特殊攻撃です。命中率は低め。

とびかかる :物理むし攻撃。相手の攻撃を1段階下げる効果。

むしのさざめき :特殊むし攻撃。10%確率で相手の特防を1段階下げます。みがわりを貫通。

タイプ一致はほかに「 とんぼがえり 」もおすすめ。タイプ不一致とはなりますが、「 れいとうビーム 」を覚えさせておくと対応できる相手が増えます。

アイテム

きあいのタスキ :HPが満タンのとき、一撃でひんしになるダメージを受けてもHPが1残る。

いのちのたま :攻撃技を当てるたびにHPが10分の1減るが、技のダメージが1.3倍になる。

先制技を受けないことを祈りながら突き進むか、確実に一発は耐えるようにするかはお好みで。

スポンサーサイト

コメントお待ちしております