パルシェンのおすすめ育成論と厳選方法!

スポンサーサイト

「パルシェン」の入手方法や育成方法などをまとめました。参考にしてください。

入手、厳選方法

入手方法

進化前の「シェルダー」は、 カーラエ湾 で釣りをすると遭遇することができます。シェルダーに「 みずのいし 」を使うと、パルシェンに進化します。

シェルダー パルシェン (みずのいしで進化)

アイテムを使って進化するポケモン一覧!進化の石が入手できる場所まとめ!

ポケモン収集
ポケモンの中には特別な条件で進化するものがいます。この記事では、「◯◯のいし」...
続きを読む

厳選方法

仲間を呼ぶで31体以上粘ると、4Vが確定します。のちの厳選作業を楽にするためにも、やっておくことをおすすめします。

助けを呼ぶ確率アップさせる方法と乱入するポケモンの法則!

育成 ポケモン収集
サン・ムーンでは、野生のポケモンが「助けを呼ぶ」で別のポケモンを呼び出すこと...
続きを読む

パルシェンおすすめ育成

特性

スキルリンク 」・・・ランダムで2~5回攻撃する技が必ず5回当たる。

スキルリンクの特性は、「つららばり」をタイプ一致の威力125の技に変えてしまう恐ろしい特性です。

急所に当たらない「 シェルアーマー 」、あられやすなあらし、粉系の技を防ぐ「 ぼうじん 」も便利ですが、汎用性においてはスキルリンクが抜け出ています。

性格

攻撃と特攻に大きな差はありませんが、「つららばり」採用のためにここは物理型を取ります。

いじっぱり(攻撃UP、特攻DOWN)
ようき(素早さUP、特攻DOWN)

努力値・個体値

物理型を採用しますので、努力値は攻撃と素早さに振ります。

個体値も、最低でもその2項目がVになるよう心がけましょう。

つららばり :2~5回ランダムに攻撃する物理こおり攻撃。特性スキルリンクなら威力125命中100の凶悪技。

からをやぶる :防御、特防を1段階下げるかわりに、攻撃、特攻、素早さを2段階上げる。

ロックブラスト :2~5回ランダムに攻撃する物理いわ攻撃。タイプ不一致ながら特性スキルリンクで威力125命中90の高威力技に。

初ターンで「からをやぶる」を使うのがパルシェンの定石です。ラスト一枠は先制技の「こおりのつぶて」、あるいは「ハイドロポンプ」など。

アイテム

おうじゃのしるし :攻撃すると10%の確率で相手をひるませる。

ミズZ :みずタイプのZ技を使うことができる。

特性スキルリンクで5回攻撃が確定していますので、おうじゃのしるしを持たせることで1ターンに5回のひるみ判定が発生します。確率にして4割程度です。

高火力で押し切るのであれば、みずZもおすすめ。

関連ポケモン

スポンサーサイト

コメントお待ちしております