ガルーラのおすすめ育成論と厳選方法!

スポンサーサイト

旧世代の環境で猛威をふるい、サン・ムーン環境でもなお強力な「ガルーラ」の入手方法や育成方法などをまとめました。参考にしてください。

入手、厳選方法

入手方法

ヴェラ火山公園に出現します。ただし、「 グロウパンチ 」を覚えさせたい場合は、過去作でゲットしましょう。

厳選方法

仲間を呼ぶで31体以上粘ると、4Vが確定します。のちの厳選作業を楽にするためにも、やっておくことをおすすめします。

助けを呼ぶ確率アップさせる方法と乱入するポケモンの法則!

育成 ポケモン収集
サン・ムーンでは、野生のポケモンが「助けを呼ぶ」で別のポケモンを呼び出すこと...
続きを読む

ガルーラおすすめ育成

特性

おやこあい 」・・・同じ技を1ターンに2回当てることができる。2回目の威力は0.25倍。能力変化系も有効。ただし、1ターンに複数回攻撃する技や、複数の相手に攻撃する技には適用されない。

「おやこあい」はメガシンカ後の特性です。前作では0.5倍だった2回目の攻撃が0.25倍に弱体化されましたが、それでもなお強力な特性です。メガシンカ前の特性はお好みで。

性格

攻撃と特攻では攻撃が圧倒的に高いため、特攻を下げる性格にしましょう。そこから攻撃を上げるか、素早さを上げるかの2択となります。

「いじっぱり」(攻撃UP、特攻DOWN)
「ようき」(素早さUP、特攻DOWN)

努力値・個体値

努力値は攻撃と素早さに振っていくのが基本となります。

個体値も同じく、この2項目を重視しましょう。

グロウパンチ :低威力の物理かくとう攻撃で、攻撃後に自分の攻撃を1段階上げる。メガシンカ後の特性と合わせると、2段階上がることになります。習得は過去作のわざマシンのみ。

ふいうち :物理あく攻撃の先制技。相手が攻撃技でない場合は失敗する。

おんがえし :高威力の物理ノーマル攻撃。タイプ一致のためガルーラのメインウェポンに。なつき度UPは必須。

じしん :高威力の物理じめん攻撃。ノーマルタイプのガルーラにとって分が悪いはがねタイプ対策に。

アイテム

ガルーラナイト :ガルーラをメガシンカさせる

メガシンカ前提の育成論ですので、これ以外に選択肢はありません。

関連ポケモン

スポンサーサイト

コメントお待ちしております