ドリュウズのおすすめ育成論と厳選方法!

スポンサーサイト

「ドリュウズ」の入手方法や育成方法などをまとめました。参考にしてください。

入手、厳選方法

入手方法

サン・ムーンで入手することはできません。過去作から連れてきましょう。

モグリュー ドリュウズ (レベル31で進化)

厳選方法

過去作において高個体値厳選を行なうか、あるいはサン・ムーンで高個体値メタモンを使って厳選しましょう。

ビビリだま連鎖で高個体値メタモンを簡単に捕まえる方法!

育成 やりこみ攻略
サン・ムーンでは、野生のポケモンの「仲間を呼ぶ」を繰り返すことにより、確定で...
続きを読む

ドリュウズおすすめ育成

特性

かたやぶり 」・・・相手の特性の影響を受けずに攻撃できる。ただし、攻撃後に受ける効果は消えない。

相手の特性を無視して攻撃できる「かたやぶり」は、特性「ばけのかわ」で攻撃を1回スルーする点が人気を集めている新ポケモン、ミミッキュ対策として注目を集めています。

それ以外の特性、「 すなかき 」「 すなのちから 」も、メンバー構成を工夫することで力を発揮する特性です。

性格

攻撃と特攻では攻撃が高いため、特攻を下げる性格にしましょう。そこから攻撃を上げるか、素早さを上げるかはお好みで。

「いじっぱり」(攻撃UP、特攻DOWN)
「ようき」(素早さUP、特攻DOWN)

努力値・個体値

努力値は攻撃と素早さを中心に振りましょう。

個体値もこの2項目を大切にしましょう。

じしん :高威力の物理じめん攻撃。じめんタイプと言えばこれ。

アイアンヘッド :物理はがね攻撃。特性かたやぶりならミミッキュを一発で落とせる可能性大。

いわなだれ :物理いわ攻撃。じしんが通用しないひこうタイプ対策に。

レベルアップで覚える「 じわれ 」「 つのドリル 」の一撃技があると面白い。それ以外であれば「 がんせきふうじ 」「 ステルスロック 」なども。

アイテム

とつげきチョッキ :攻撃技しか出せなくなるが、特防が1.5倍になる。

こだわりスカーフ :最初に選択した技しか出せなくなるが、素早さが1.5倍になる。

攻撃技中心の技構成になるため、低い特防を補うためのとつげきチョッキは有力な選択肢。

こだわりスカーフを持たせて性格等も素早さ寄りに調整する型も考えられます。

関連ポケモン

スポンサーサイト

コメントお待ちしております