マリルリのおすすめ育成論と厳選方法!

スポンサーサイト

「マリルリ」の入手方法や育成方法などをまとめました。参考にしてください。

入手、厳選方法

入手方法

進化前の「マリル」は、土曜日にアーカラ島で島スキャンをすると、せせらぎの丘に出現します。

ルリリ マリル (なつかせてレベルアップで進化)→ マリルリ (レベル18で進化)

厳選方法

島スキャンのポケモンですので、仲間を呼ぶで高個体値を狙うことはできません。高個体値メタモンを使って厳選しましょう。

ビビリだま連鎖で高個体値メタモンを簡単に捕まえる方法!

育成 やりこみ攻略
サン・ムーンでは、野生のポケモンの「仲間を呼ぶ」を繰り返すことにより、確定で...
続きを読む

マリルリおすすめ育成

特性

ちからもち 」・・・自分の物理技の威力が2倍になる。

物理技の威力が無条件で2倍になる「ちからもち」が、もっともおすすめできる特性となります。

性格

攻撃と特攻では特攻のステータスのほうが高いものの、特性「ちからもち」を採用する場合、当然攻撃のステータスのほうが重要になります。特攻を下げつつ、攻撃あるいは素早さを上げましょう。

「いじっぱり」(攻撃UP、特攻DOWN)
「ようき」(素早さUP、特攻DOWN)

努力値・個体値

努力値は、攻撃と素早さを中心に振りましょう。

個体値も、この2項目を特に大切にしましょう。

アクアジェット :物理みず攻撃の先制技。低威力ながら特性の効果で威力UP。

じゃれつく :高威力の物理フェアリー技。タイプ一致で主要なダメージソース。

はらだいこ :自分のHPを最大HPの半分だけ減らす代わりに、攻撃を最大まで上げる変化技。

はらだいこを使うことで、リスクは大きいものの、特性と合わせてとてつもない攻撃力を叩き出します。残り一枠は「 たきのぼり 」「 アクアテール 」あたりの物理みず攻撃で。

アイテム

ノーマルZ :ノーマルタイプのZ技が発動できるようになる。

オボンのみ :HPが2分の1以下になったとき、最大HPの4分の1を回復する。

はらだいこをZ技化すると、HP100%回復したあとにはらだいこを発動します。素早さが低く先制されやすいマリルリにとっては重宝します。

それ以外では、オボンのみが無難でしょう。

関連ポケモン

スポンサーサイト

コメントお待ちしております